CLOSE

エンターテイメントユニット「idio2(イディオッツ)」を小学校創立150周年イベントに派遣!in静岡県三島市

  • 開催日

    2023年12月8日
  • 開催場所

    静岡県三島市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     今年、創立150周年を迎えた静岡県三島市の小学校から記念イベントに大道芸人をお招きしたいというお問い合わせをいただきました。式典や記念植樹などに加えて児童達が楽しく過ごせる時間を作りたいというPTAの企画とのことでした。そこで、国内でもトップクラスの大道芸人を数組ご紹介しました。その中からスタイリッシュなマジシャンとユーモラスなジャグラーの2人組「idio2(イディオッツ)」が選ばれ、派遣させていただく運びとなりました。
idio2をイベントに呼ぶ

idio2の紹介

 スタイリッシュなマジシャン・Hi2とユーモラスなジャグラー・こ~すけ。それぞれソロで活動した2人がひょんな事をきっかけに誕生したパフォーマンスユニット「idio2(イディオッツ)」。クールな音楽、独特のテンポとセンスで創りあげるショーは「バカバカしくもカッコイイ」という新しいスタイルを確立。国内外のイベント、大道芸フェスティバルにも引っ張りだこの人気コンビです。

会場の様子

 idio2のパフォーマンスショーは体育館にて開催。式典が終わった後に開催してほしいということでしたが、この週の頭から低学年を中心にインフルエンザが流行しだしたそうで、急遽式典はオンラインでの開催となりました。そのため、体育館はidio2がほぼ独占できる状態となり、準備、リハーサルもバッチリ行って本番を迎えられました。

idio2・パフォーマンスショーの様子

 児童達により近くでパフォーマンスを楽しんでもらいたいということで低学年、高学年の2グループに分けて、idio2には2公演実施してもらいました。1公演あたり約150名くらいでidio2の周りを半円で取り囲んでもらう形で座っていただき、ご覧になってもらいました。
 各公演共、児童達に呼びかけていただく形でidio2が登場。オープニングからidio2をエンジン全開。テンポよくそれぞれの持ち味を活かしパフォーマンスを披露。Hi2がクールにスタイリッシュなマジックを披露すれば、こ~すけもハイレベルなのにどこかコミカルなジャグリングで児童達を楽しませました。合間合間には寸劇を思わせる2人のやりとりも児童達を爆笑させていました。もちろんコンビならではの2人の息の合ったパフォーマンスも大盛況。特にハット、帽子を操るパフォーマンスは我々でも「カッコいい」としか言い表せず、児童達はもちろん先生やPTA、保護者の方も魅了していました。
 笑い、驚きいっぱいのパフォーマンスショーはどちらの公演も大盛況で幕を閉じました。最後にidio2も入って記念撮影をしたのですが、どの児童もいい笑顔をしていたので、パフォーマンスを楽しんでくれたんだなと実感しました。担当のPTA役員さんからも「無事に終わりほっとしてます。子ども達も笑顔でとても楽しかったと言っておりました。」というお言葉をかけてくださいました。

総評

 お問い合わせをいただいたのが今年の3月、実に9ヶ月もかけてご担当者様とやりとりして迎えた当日。トラブルもなく終わった安心感と児童達に楽しんでもらえたという達成感で満たされております。コロナも落ち着いたことでこうした学校行事も戻ってきました。idio2を含め、まだまだ魅力的なパフォーマー、大道芸人はたくさんいます。子ども達との橋渡し役になれるようますます精進していきたいと思わせてくれたご依頼でした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。