CLOSE

スマイルパフォーマーQちゃんを保育園夕涼み会に派遣!in和歌山・紀の川市

  • 開催日

    2010年8月14日
  • 開催場所

    和歌山県紀の川市
  • お問い合わせ内容

     和歌山県紀の川市の保育園の夕涼み会に大道芸人の派遣のご依頼がありました。大道芸人のパフォーマンスを生で見る機会もないので、子ども達に人気のあるパフォーマーを派遣してほしいとのことでイベントパートナー特選大道芸人のスマイルパフォーマーQちゃんをご提案しました。
Qちゃんを保育園に呼ぼう!

スマイルパフォーマーQちゃんの紹介

 イベントパートナーがオススメする特選大道芸人の一人で、大阪や兵庫など関西地方を中心に日本全国を駆け巡っている人気パフォーマーです。名前のようにパフォーマンス中もいつも笑顔を絶やさず国内トップクラスの技術を誇るバルーンアートを中心としたショーをお楽しみいただきます。また、保育士の資格を持つ異色の経歴を持ち、お子様の扱いが大変上手な点も人気の理由の一つです。

会場の様子

 のどかな風景が広がる田園地帯にある住宅街の保育園にお伺いさせていただきました。夕涼み会ということで、午後5時ごろからご家族と一緒に園児達が続々と集まってきました。中には浴衣を着せてもらっている子もいました。お盆休みの時期でしたので、お父さんの姿も多かったです。

パフォーマンスの様子

 保育園の先生や保護者会によるゲームコーナーなどが設けられ、子ども達の楽しそうな元気な声が園庭に響きわたっていました。Qちゃんの出番は午後6時半ごろ、日も傾き始めたころでした。 夕涼み会が始まった時からスピーカーが設置されていたため、子ども達は気になっていた様子で、時間になると120名ほどの園児達と150名近くもの保護者の方達がステージの周りを取り囲んでくれました。その中で、暑さにも屈しない爽やかな笑顔とともにQちゃんが登場しました。 カラフルな風船を自由自在に操り、200種類以上ものレパートリーを持つバルーンアートを中心としたショーをお楽しみいただきました。何本ものバルーンを繋げて、世界的に有名なキャラクターを作り上げると、その完成度の高さも相まって大きな歓声や拍手をいただくことができました。また、ボール、ディアボロ、シガーボックス、クラブを中心としたジャグリングもご覧いただきました。バルーンに引けを取らないハイレベルなパフォーマンスに大人の方にも楽しんでいただけたと思います。 こうして300名近い人達にご覧いただいたQちゃんのパフォーマンスショーは笑いや驚きなどがあって、大変盛り上がっていただけました。

総評

 暑い中でしたが、子ども達にはおとなしくショーをご覧いただけました。そのおかげでQちゃんも大変やりやすかったと喜んでいました。初めて大道芸をご覧になる子が多かった今回のイベントでしたが、いい思い出になってくれれば幸いです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。