CLOSE

税理士事務所の忘年会パーティーの余興に地元のジャグリングパフォーマーを派遣!in北海道札幌市

  • 開催日

    2023年12月7日
  • 開催場所

    北海道札幌市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     北海道にある税理士事務所より、札幌のホテルで行われる忘年会パーティーの余興として歓談中に大道芸のパフォーマンスを行ってほしいとのお問い合わせをいただきました。大道芸の中でもジャグリングに興味があり、出来れば北海道で活動しているパフォーマーを希望とのことでした。そこで、要望にピッタリあったエクストリーム芹川を提案し、快諾、派遣させていただくこととなりました。
「エクストリーム芹川」をイベントに呼ぶ

パフォーマーの紹介

 今回ご紹介したパフォーマーは、地元在中のジャグラーです。「ハイレベルなクラブジャグリング」「世界大会2位のペン回し」「ドキドキのバランス芸」など、様々な芸を組み合わせた、老若男女問わず楽しんでいただけるショーをお届けしています。またトークスキルも高く、ハイレベルなパフォーマンスをしているにも関わらず常に面白く、なぜか笑ってしまう、見ている皆さまを笑顔にするのが大得意なパフォーマーです。

会場の様子

 会場は、北海道札幌市にありますグランドホテルの宴会場で、円テーブルに数人ずつ座って会食されていました。全員で100名ほどは参加されていたと思います。ステージも用意していただいておりました。

ジャグリングショーの様子

 忘年会パーティーは18時半に開始され、乾杯に始まり飲んだり食べたり会食が始まりました。食事が一旦落ち着き歓談中19:20頃からエクストリーム芹川の登場です。MCの方から紹介していただき、いざステージに登場。得意のトークが始まると、それまでお食事・周りの方と歓談されていたお客様が一斉にステージを注目してくれました。
 まずオープニングで水晶玉を回して浮いているように見える技は、ステージ上に留まらず各テーブルを回って見せました。遠くで見にくいお客様からの注目もここで一気に増したと思います。
 お皿を棒の上で回しながら数名のお客様から輪っかを投げてもらってエクストリーム芹川の首に通していくという技をしたのですが、なぜか今日のお皿は回らない!すぐ落ちる!そしていたずら心満載なお客様が多く、わざと輪っかを力強いスピードで投げたり、首に通しにくい角度で投げたり。4つ全てを成功させるまでになかなか時間がかかりましたが、おかげで終始笑いの渦に包まれていました。
 メインのクラブジャグリングでは、最後の1本をお客様に託し、協力していただきました。タイミングよく、適切な場所に、適切な角度で投げてもらう必要があり、ここでも失敗・失敗・成功!と成功した際には大歓声と大きな拍手、手伝っていただいたお客様とエクストリーム芹川は達成感で思わずハグ!感動も生まれていました。

総評

 大半がジャグリングのパフォーマンスを見たことが無いお客様でしたが、笑いと感動を繰り返しお客様に参加してもらいながら一体感のあるステージを繰り広げられました。また、今回は正直それほど天井が高くない場所でのステージでしたが、できる限りのジャグリングネタをお見せできたと思います。天井高に不安があるご依頼も、是非一度ご相談いただければと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。