CLOSE

従業員やそのご家族などを招いた工場夏祭りにクレープのケータリングカーが出張!in福井・坂井市

  • 開催日

    2012年8月4日
  • 開催場所

    福井県坂井市
  • お問い合わせ内容

     福井県坂井市の工場から従業員やそのご家族を招いて開催する夏祭りにクレープのケータリングカーを派遣してほしいとのご依頼をいただきました。子どももたくさん来るので、甘くておいしいクレープを工場、会社からのプレゼントとして渡したいとのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 バーベーキューなどをされるということでしたので、クレープはデザート感覚で楽しんでもらえるようにメニューを考慮しました。注文数は100食分でしたので、クレープの定番かつ人気メニューでもあるチョコバナナクレープと豊富な種類のフルーツがトッピングされたクレープを35人前ずつ、残りはブルーベリーソースやキャラメルソースなどをトッピングしたクレープをご用意しました。

イベントの様子

 夏祭りは夕方の午後5時ごろから開催されました。クレープのケータリングカーも1時間前に到着してスタンバイを済ませ、開始早々からお渡しできるようにしました。 開始直後から普段はなかなか見かけないクレープのケータリングカーの姿にみなさんの注目が集まり、すぐに行列ができあがりました。当初はバーベーキューのデザートのつもりで用意していたものですが、バーベーキューを食べながらクレープも食べるという方が多かったです。メニューの人気はやはり定番のチョコバナナがお子様を中心で注文が相次ぎました。一方、女性の方からは数種類のフルーツがトッピングされたクレープが人気でした。召し上がった方達は口々に「おいしい!」と声を上げていらっしゃいました。 その後もケータリングカーには多くの人で常に賑わっている状態が続いていました。この好評ぶりに夏祭りの実行委員のみなさんもとても喜んでいました。

総評

 普段見慣れている場所に見慣れないケータリングカーがいるという点が作用して今回のような人気になったのではないかと思います。マンネリ化したイベントでもケータリングカー1台が来るだけでここまで変わるのかということをあらためて実感したイベントでした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。