CLOSE

女性マジシャン2名をセミナー会場企業ブースのPR役として派遣!in東京都内ホテル

  • 開催日

    2010年10月15日
  • 開催場所

    東京都千代田区
  • お問い合わせ内容

     東京都千代田区にあるホテルで開催されるセミナーの会場内にブースを出展する企業さんからマジシャン派遣のご依頼が入りました。2名のマジシャンを派遣していただき、ブースへの集客を促して欲しいとのことでした。
マジシャンをイベントに呼ぼう!

マジシャンの紹介

 男性の方が多いセミナーで、その会場に華を添えたいということで女性マジシャンをご希望されました。そこで、東京、関東地方を中心に活躍しているマジシャンがお伺いしました。女性らしい見た目の華やかさはもちろんのこと、日頃からレギュラーとして入っているマジックバーで磨いているマジックの技術も高いです。そのため、子ども会などお子様向けのイベントからパーティーの余興などイベントの内容、客層など問わず、盛り上げることができます。

会場の様子

 様々な企業の社員さんが集まって開催されたセミナーで、1,000人近くもの方が参加されていました。客層は30~50代の男性が中心でした。このセミナーには弊社のご依頼主である企業さん以外にも、「セミナー参加者に自社をアピールしよう」と多くの企業さんがブースを出されていて、コーヒーを出したり、ケーキを出したりと多種多様なサービスをされていました。

マジックショーの様子

 数々のサービスが企業間でされている中、ご依頼主である企業さんはマジックを使ってセミナー参加者を自社ブースに取り込もうとこの度企画されたのです。マジシャンは企業ブースの展示エリア中央にテーブルをご用意していただき、1回30分、2名で計4回の出番でマジックを披露しました。 1回30分といえど、30分間のトータルのショーというわけでなく、小ネタを2、3つ披露して、ブースに誘導するといった形で30分会場でマジックを披露しました。しかし、中にはご興味を持っていただけたのか、ずっとかぶりつきでご覧になる方もいらっしゃいました。 今回は企業さんのPRという要素が強かったですので、マジックで使う道具に企業のロゴシールを貼るなどの対応をご要望されました。シールの受け取りがセミナー当日だったので充分な準備はできませんでしたが、一部のマジックで最上級に効果的な形でそのシールを組み込めたネタもあり、ご担当者様もお喜びになられていました。 会場にマジック告知用のポスターなどをご準備していただいたこともあり、大勢の方にご覧いただくことができました。マジシャンもお互いにネタがあまり被らないようにするなど工夫をこらしていただき、みなさんに楽しんでもらえたと思います。

総評

 セミナー参加者を惹きつけるために様々なサービスがあったわけですが、その中でもマジックは異色な感じで目立っていました。こういった内容でのマジシャンの派遣は弊社でも過去になかったのですが、見事にみなさんに受けたようで、安心しております。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。