CLOSE

看護師などを集めた研修会にバルーンパフォーマーアキを派遣しました!in大阪

  • 開催日

    2012年8月10日
  • 開催場所

    大阪府大阪市
  • お問い合わせ内容

     大阪府大阪市で開催される社会人3~4年目の看護職の方向けの研修にバルーンアートパフォーマー似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。バルーンアートパフォーマーにはショーと体験教室の講師役を、似顔絵師には似顔絵の描き方などをレクチャーしてもらい、合わせて看護職にも通じる「お客様とのコミュニケーションを図るときに何を心がけているか」ということをお話してほしいとのことでした。 ここではバルーンアートのショーと体験教室の様子をレポートします。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 大阪在住で、日本を代表するパフォーマーとなったバルーンパフォーマー・アキを派遣しました。バルーンアートの全国大会でも何度も優勝したことがあり、今年の夏にはドイツの大道芸フェスティバルにも招待されるなど活躍の場をどんどん広げていっています。なので、今回のテーマ「お客様とのコミュニケーション」についても全国各地だけでなく外国での体験などもありますので、ピッタリだと思いご提案しました。

会場の様子

 会場となったのは大阪城公園の近くにあるビル内にある研修室で開催されました。参加したのは先にも書いたように社会人3、4年目の看護職の方達でほとんどが20代でした。人数は男女合わせて100名ほどいらっしゃいました。研修室の前面にスペースを空けてもらい、そこでパフォーマンスをしました。

バルーンパフォーマーアキのショーと体験教室の様子

 バルーンアートショーと体験教室は午前中、似顔絵講座は午後からというスケジュールで行われました。研修関係者さんのご挨拶などの後にショーから行いました。

総評

 担当者さんからは「堅い雰囲気をずいぶん工夫してほぐしてくださいましたし、チャレンジされている姿や、「夢も持って」というメッセージは、大きな影響力となったようです。」と言っていただけました。アキも普段のイベントは違う雰囲気でしたので、楽しかったと言っていました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。