CLOSE

お寺が主催する檀信徒、地域住民向けのイベントにピエロ(クラウン)を派遣!in長野・岡谷市

  • 開催日

    2013年4月27日
  • 開催場所

    長野県岡谷市
  • お問い合わせ内容

     長野県岡谷市のお寺からピエロ(クラウン)の派遣のご依頼をいただきました。お寺の檀信徒さんや近隣住民の方にお楽しみいただける行事として企画したいとのことでした。

ピエロ(クラウン)をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

パフォーマーの紹介

檀信徒さんも来られるということで年齢層が高めの方が多いと思い、老人ホームなどのイベントに出演経験のあるピエロ(クラウン)を派遣しました。担当者でもある住職さんからのリクエストでもあるパントマイムをはじめバルーンアートやジャグリングなどで観客を楽しませます。トーク力にも定評があるので、愉快で笑えるステージをお届けします。

会場の様子

このイベントはお寺の境内にて開催されました。ピエロ(クラウン)のショーはその境内の空いているスペースを活用して実施されました。ゴールデンウィークの初日、さらに天気もよかったこともあってか園児からお年寄りまで幅広い年齢層の観客が80名ほどお越しになられていました。

ショーの様子

ピエロ(クラウン)によるパフォーマンスショーは午前11時ごろから40分ほど行いました。当初は30分の予定でしたが、住職さんから「時間はたっぷりあるからドンドンやっちゃってほしい。」と要望があったので10分ほど延長しました。
 ショーの時間が近づくと、実施場所を取り囲むように続々と観客が集まってきてくれました。みなさんがピエロ(クラウン)の登場を心待ちにしていると、住職さんの紹介を受けて境内に姿を見せました。すると、観客のみなさんかたは温かい拍手で迎えていただけました。登場して早々、まずは住職さんのリクエストにもあったパントマイムから披露しました。まるで人形のような、人間離れした動きに観客の注目度は一気に増したような気がします。そこからは雰囲気を変えて、バルーンアートやジャグリングなどといったパフォーマンスを賑やかなに披露しました。これらパフォーマンスに愉快なトークなども交えると、子ども大人も問わず、笑い声と歓声が混ざり合ったような反応を見せてくれました。途中、よちよち歩きの男の子がパフォーマンススペースに侵入してきてしまう場面もありましたが、ピエロ(クラウン)の機転によって笑いに変えることができました。
 このように予期せぬ出来事もありましたが、観客のみなさんには常に笑顔でご覧いただきました。ピエロ(クラウン)自身も手応えがあったようで、「楽しいパフォーマンスでした。」と報告がありました。

総評

お寺でピエロ(クラウン)。ちょっとアンバランスかと思いましたが、観客のみなさんにもパフォーマンスをしたピエロ(クラウン)も楽しめたという結果になりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。