CLOSE

博物館で行われるお祭りにアクロバット系大道芸人を派遣しました!in長野・塩尻市

  • 開催日

    2013年9月8日
  • 開催場所

    長野県塩尻市
  • お問い合わせ内容

     長野県塩尻市の博物館が主催するお祭りに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。今年が記念すべき10回目の開催となるお祭りで、ステージイベントの一つに大道芸人のショーを加えたいとのことでした。

このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!イベントに呼ぶ

大道芸人の紹介

地元・長野県を拠点に全国各地で開催されるの大道芸大会やイベントで活躍している大道芸人を派遣しました。ジャグリングやバランス芸といった体を張ったアクロバット系のパフォーマンスを中心にコメディタッチに展開させていくショーでご好評いただいていおります。笑いと驚き満載のショーは大人、子ども問わずお楽しみいただけます。

会場の様子

博物館のある公園全体が会場となってお祭りは開催・・・される予定でしたが、当日は残念ながら雨が降り続ける1日となってしまいました。色々な催しも中止になってしまうものもあるなど、当日はかなりバタバタした状況でした。大道芸人のショーも広場の仮設ステージにて実施の予定でしたが、博物館のフロアに変更を余儀なくさせられました。

イベントの様子

博物館のフロアで開催されることなった大道芸人のパフォーマンスショー。お昼の12時頃から30分間というスケジュールで実施しました。お客様の入りが心配でしたが、雨でお祭りの規模は縮小されたもののお客様はその割にはお越しになられており、ショーの時間になるとフロアにも大勢集まってくれました。

 雨にも関わらず、お集まれいただいた観客を前に「ご期待にお応えしたい!」と大道芸人も気合を入れてショーを始めました。ステージの広さなど屋外と比べると悪条件になってしまいましたが、その時、その場所でできるパフォーマンスをご覧いただきました。ショーのスタートはみなさんとのこ距離感を縮めるため、楽しいトークをしながらのバルーンアートを披露。カラフルな風船のパフォーマンスに子ども達はすぐに夢中になってくれました。そこからはこの大道芸人が得意とするシガーボックスを使ったジャグリングやアクロバットパフォーマンスを披露していきました。正直、広いとは言いがたいスペースでの迫力あるパフォーマンスに観客は大いに盛り上がっていました。その中でも一番はボールを使ったバランス芸でした。地面から2mほどの高さの位置で不安定なバスケットボールの上でバランスをとるパフォーマンス。天井ギリギリのスリリングなパフォーマンスに観客も固唾を呑んで見守る中、大道芸人が成功をおさめると割れんばかりの拍手がフロアに響きました。

 この盛り上がりにお祭りの実行委員でもある博物館の館長さんからも「生憎の雨でしたが、大道芸人さんのパフォーマンスにつきまして、適切にご対処をいただき感謝申し上げます。おかげさまで、限られたスペースの中ではありましたが、和やかなうちにパフォ-マンスをみなさんに観ていただくことができました。」と後日メールでをいただくなど喜んでいただけました。

総評

はっきり申し上げると、この大道芸人はこんなもんじゃありません(笑)今回は雨のため、屋内でのショーとなりましたが、天井のない屋外や広さがあればもっと派手にダイナミックなショーをお届けすることができます。毎年開催しているお祭りとのことなので、来年以降、リベンジの機会いただければありがたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。