CLOSE

地域ぐるみで開催された環境イベントからエア遊具(ふわふわ)レンタルのご依頼!in広島県世羅町

  • 開催日

    2016年3月13日
  • 開催場所

    広島県世羅郡世羅町
  • お問い合わせ内容

    広島県世羅郡世羅町で開催される環境問題を考えるイベントにエア遊具(ふわふわ)のレンタルのご依頼をいただきました。子ども連れでも気軽に来てもらえるイベントにしたいということで、子ども達の遊び場として設置されたいとのことでした。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置しよう!

エア遊具(ふわふわ)の紹介

レンタルいただいたのは幅3m×奥3m×高さ2.2mのコンパクトサイズのふわふわ・「ミニミニエアランド」。コンパクトサイズと言えど、幼児くらいのお子様なら同時に10人は同時に入れることもできます。今回は屋外設置でしたが、天井が低い屋内にも持ち込み、設置が簡単なのもこのふわふわの特徴。ボールプールのオプションを追加することも可能です。

会場の様子

世羅町の中心部から20分ほどの距離にある長閑な集落にある廃校となった小学校を利用した自治センターが会場でした。テーマが決められており、今年は「竹」がテーマ。そのため、会場内には竹炭を使った“竹炭アート”や竹のコップやお箸などの竹細工が体験できるコーナーや竹を使って炊くごはんや竹で焼くスイーツ、ピザの試食コーナーなどありました。また地元の採れた野菜をたっぷり使った豚汁なども振る舞わられたりしていました。

イベントの様子

エア遊具(ふわふわ)は運動場だった芝生広場に設置。搬入車も進入OKでしたので、到着から30分足らずで設置することができました。

そして、イベントスタートの午前10時からエア遊具(ふわふわ)も受付開始。の予定でしたが、開始前から来ていたスタッフさんのお孫さんの兄弟(男の子の2人)が遊びたそうにしていたので、主催者の許可をいただいて遊んでもらいました。当然ですが、そのご兄弟の独占状態となり、大はしゃぎな様子。そうこうしているうちにイベントが始まり、来場者も続々とやってきました。開始時点で子どもの賑やかな声が聞こえていたので、来たばかりの子ども達にも「楽しそうなイベント」というイメージを与えれたのではないかと思います。おかげ、続々と子ども達が遊びに来てくれました。子ども達だけではなく、親御さん達からも大変好評で「ふわふわで遊べる機会は滅多にないから、楽しそうでよかった!」とおっしゃられる方もおり、普段とは体験できないを遊びをさせれたことを喜んでいました。

結果的に午後2時過ぎの終了時刻までエア遊具(ふわふわ)で遊ばれる子ども達が途絶えることはありませんでした。この結果、主催者側も大満足な様子で、「イベントも大盛況で、中でも子ども達には本当にふわふわが大人気でした。来てくださったスタッフさんも準備も手際よくやってくださいました。また、とても感じよく対応してくださり、こちらのスタッフもとても喜んでおりました。また、機会がありましたらお願いすることがあるかと思います。」というコメントまでくださいました。

総評

イベントスタッフさんのほとんどが地元在住の方。ご来場される方も顔見知りという方も多く、環境イベントという名目でしたが、雰囲気はほとんどお祭りのようで、住民同士の仲の良さを感じました。そのため、お伺いしたイベントパートナースタッフも大変温かく迎えていただき、感謝しておりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。