CLOSE

住宅関係の企業事務所のリニューアルフェアとしてたこやきのケータリングカーが出張!in愛知県豊田市

  • 開催日

    2023年10月1日
  • 開催場所

    愛知県豊田市
  • お問い合わせ内容

     愛知県豊田市で土地や建物に関する不動産全般をされている企業様より、事務所リニューアルの感謝イベントの開催時に、ケータリングカーを呼びたいとお問い合わせいただきました。
     食品に関しては特に希望はなかったのと、お問い合わせから実施日まで日にちがあまり無かったので、当社から可能な食品の提案をさせていただきました。

ケータリングカーをイベントに呼ぶ

食数と配布方法

 提案した数種類の中から、たこ焼きをご希望いただきました。ご来場数はそこまで見込めないということで、当社で定めている一番ミニマムな数で100食のご依頼です。ご来所くださったお客様、顧客様・ご新規様に関わらず全員に無料で配布していく流れでした。

イベントの様子

 当日のイベントは10:00にオープンする予定でしたので、朝9:00頃に現場に到着しました。リニューアルした事務所の目の前は広めの駐車場となっており、移動販売車用のスペースとして2台分を使用させていただきました。遠くからでも「たこ焼きのキッチンカーが来ていますよ~」と分かりやすいように、幟などキッチンカーに装飾して、向かいの道路まで届くようPRいたしました。この後からOPENまでの時間は、キャベツやタコを切ったり、生地を作成したりして準備をします。
 この企業さんは新築だけでは無く、中古リフォームや土地売買の仲介、賃貸マンション・アパートの仲介までされているので、顧客と言われる既にお世話になっているお客様が大勢いらっしゃいます。その方たちへの事前の連絡をしていた為、元々キッチンカーの存在を知っていてご来場されるお客様も多数いらっしゃいました。事務所を見学された後にお渡しする流れだったので突然お客様が来ること無く、おまたせすること無く丁度良いペースでたこ焼きを配布することができました。外で食べるたこ焼きはなんとも言えない美味しさがあり、「中がトロトロで美味しすぎる!」と嬉しい反響をたくさんいただきました。
 当初はどのくらいお客様がいらっしゃるか分からなく、土日で50食ほどが希望でしたのでクライアント様にとっては大チャレンジだったと思いますが。キッチンカーを見つけて見学に来ていただけたお客様もかなりの数いらっしゃって、ご新規獲得に十分つなげることが出来ました。

総評

 クライアント様にとっては大チャレンジだった今回のキッチンカー依頼でしたが、思っていた以上の集客と、思った以上の味の高評価だったようです。すぐにでも次の開催をしたい!を思っていただけたようで、来月行われるイベントでも早速ご依頼いただきました。こういったリピートが当社にとって一番励みになりますので、イベントパートナーに頼んで良かった!またやりたい!と思っていただけるよう尽力していきます。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。