CLOSE

小学校創立50周年記念行事でジャグラー・シンクロニシティが出張パフォーマンス!in京都府長岡京市

  • 開催日

    2023年9月30日
  • 開催場所

    京都府長岡京市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     京都府長岡京市の小学校のPTAの役員さんから創立50周年式典のPTAの企画でジャグリングショーを開催したいというお問い合わせをいただきました。ご覧になる児童数やご予算面などから関西を代表するジャグリングコンビ・シンクロニシティをご提案しました。近年ではルービックキューブを駆使した「キューブアート」で数々の全国放送のテレビ番組でも取り上げられていることもあり、ご担当者様も快諾、派遣させていただく運びになりました。
シンクロニシティをイベントに呼ぶ

ジャグラー・シンクロニシティの紹介

 ラガーとチャチャの京都大学の同級生で結成されたコンビジャグラー・シンクロニシティ。国内のジャグリングコンテストで優勝するほどのハイレベルなテクニック、高学歴の2人によって緻密に計算された演出、漫才のような軽快な掛け合いで数々のイベントを盛り上げてきました。その2人に生み出されたルービックキューブを駆使した「キューブアート」という世界でも2人にしかできないパフォーマンスで数々のテレビ番組で紹介されたり、有名企業とコラボするなどプチブレイク中のパフォーマーです。

会場の様子

 この日は午前中に創立50周年の記念式典、午後からPTAの企画としてシンクロニシティのジャグリングショーが予定されていました。子ども達がお昼休みの最中に準備をする段取りになっていましたので、11:30ごろに到着しました。9月の終わりにも関わらず、夏を彷彿させる蒸し暑さでしたが、スポットクーラーをご用意くださるなどご配慮をしてくださいました。おかげで準備も滞りなく進めることができました。

シンクロニシティのジャグリングショーの様子

 給食を食べ終えた子ども達が体育館に戻ってきた午後1時半ごろからシンクロニシティのジャグリングショーは幕を開けました。司会のPTA役員さんにご紹介いただき、シンクロニシティの2人が登場すると大きな拍手が迎えてくれました。
 ショーのオープニングは怒涛の連続ジャグリングパフォーマンス。ボールジャグリング、ディアボロ、クラブなど様々な道具を駆使したジャグリングの数々。2人の抜群のコンビネーション、軽快なトークも相まってあっという間に子ども達を夢中にさせていました。中盤にはルービックキューブでとあるゲームキャラクターを描いた「キューブアート」も披露。こちらは作っている途中に子ども達に何のキャラクターを作っているかを当ててもらうクイズ形式にしたのですが、大盛りあがり。たくさんの子ども達が手を上げてくれました。そして、キューブアートが完成した瞬間の盛り上がりは凄まじったです。
 そんなシンクロニシティのジャグリングショーもいよいよラストパフォーマンス。最後は写真の一輪車とローラーバランスをしながらというスリリングな状況でのクラブパッシング。子ども達が固唾を呑んでご覧になる中、見事に成功させるとこの日一番の盛り上がり。最高の形でショーの幕を閉じることができました。

総評

 ショー終了後の片付け中。ジャグリングショーを企画したPTAのみなさんや先生方から「本当にすごかったです!」「子ども達が楽しそうにしていたので、依頼してよかった!」といったお言葉をかけていただけました。キューブアートをまじまじとご覧になる方もおり、スマートフォンで写真に撮っていらっしゃる方もいました。子ども達だけでなく、大人にも楽しんでいただけたようでよかったです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。