CLOSE

まちなかフリマ会場にお子様が楽しめるコンテンツとしてエア遊具(ふわふわ)を設置!in埼玉県所沢市

  • 開催日

    2023年11月25日
  • 開催場所

    埼玉県所沢市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県所沢市の地域活性化を目的としたまちなかフリーマーケットの会場に、エア遊具(ふわふわ)のレンタルをしたいとお問い合わせいただきました。来場促進のため、子連れでのご来場を躊躇されている方たち向けに、是非こどもを連れてでも来場したいと思ってもらえるようなコンテンツにしたいとのことでした。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 今回レンタルいただいたのは、イベントパートナーでの人気トップクラスを誇るエアランドシリーズ「エアランドミニ」です。駐車場の一角に設置したいスペース感と、道路沿いに設置して遠くからでも発見してもらいやすい物が良いとのことで、トップに恐竜のマスコットキャラクターが乗っていて高さが出て、尚且つリーズナブルに借りられるこちらを選びました。サイズとしては4m×4mと、一般的な駐車場スペースが2台分あれば設置することが可能です。高さは5mにもおよび、イベントの中心・スパイス的な存在になることは間違いありません。

会場の様子

 イベント当日は暖かい陽気に恵まれました。毎回どこかの店舗前で開催されているこのフリーマーケットですが、今回は金物やの前で行われました。フリーマーケット自体は10時からですが、フリマ出店者のお子様だったり早くから来られるお客様のために、エア遊具(ふわふわ)は9時にオープンしたいとの依頼を受けていました。イベントパートナーのスタッフは1時間ほど前に到着しましたが、既に出店者さんたちは開店準備に追われているようでした。
 設置自体は40分ほどで完了し、ご担当者様が予め準備されていたポップを掲示いたしました。今回は、1回100円(3分)でエア遊具(ふわふわ)が利用ができるシステムに設定されていました。

イベントの様子

 フリーマーケットの出店としては古着はもちろん、バルーンアート・ハンドメイド品・雑貨・おもちゃなどが取り揃っており、子供たちが興味を持ちそうな商品が並んでいました。事前にチラシが掲載されていたことも相まって、ご担当者様の狙い通り朝からご家族連れも多く大変賑わっておりました。
 エア遊具(ふわふわ)があると聞かされてご両親についてきた子供たち、逆に道路から見つけてエア遊具(ふわふわ)目当てに大人を引き連れてきた子供たち、様々でしたがそれぞれにエア遊具(ふわふわ)特有の浮遊感にテンションを上げて楽しんでいました。ご両親からお小遣いを貰い、1回だけでは無く数回遊びに来てくれる子もいたほどです。
 フリーマーケット以外には、マルシェ、市場直送のお花、お団子、新鮮野菜・海産物、サンドアート・アロマ体験などもあり、皆さん充実してお買い物しているように見えました。

総評

 フリーマーケット自体は13時まででしたが、エア遊具(ふわふわ)は14時までとしており、終了時間まで引っ切り無しにお子様たちがエア遊具(ふわふわ)に夢中になっていました。まだまだ帰られる気配のない楽しそうなご家族を見ていると、主催者様もとても満足そうなご様子でしたので、イベントパートナーとしても力になれて良かったなぁとホッと肩をなでおろしました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。