CLOSE

福祉施設の発表会イベントに、たい焼きの移動販売車が出張!in東京都東村山市

  • 開催日

    2023年11月18日
  • 開催場所

    東京都東村山市
  • お問い合わせ内容

     東京都の東村山市に位置する社会福祉法人の担当者様より、キッチンカーを検討しているとのお問い合わせをいただきました。利用者さんだけでなくそのご家族もお呼びし、秋の行事として舞台発表会が開催されるので、お昼を挟んだ数時間の間たえず楽しんでもらえるようにキッチンカーを呼びたいとのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぶ

食数と販売方法

 当初は今川焼きやドーナツを希望されていましたが、残念ながら希望日でスケジュールの空きがなくご手配できませんでした。担当者より代わりになるものとしてたい焼きを提案したところ、是非お願いしたいとのことでご契約に至りました。食数は200食、チケットを販売していただいてそのチケットとたい焼きを交換でお渡ししてく方法です。

イベントの様子

 当日は晴天、外でのイベント日和となりました。10時半には開始したいとのことで、9時過ぎにはキッチンカーが到着し、ご指示いただいた施設の駐車場で準備をしました。
 イベントパートナー手配のたい焼き以外に、唐揚げやラーメン・カレーなどといった軽食も用意されていました。支援施設を利用されている方が実際に就労されているパン屋さんの出店があったり、自家牧場で搾りたての牛乳で手作りされている近所のジェラート屋さんも出店しており、食べ物には困らない、むしろ利用者さんとご家族の方が何を食べようかと迷ってしまうほど豊富に用意されており、利用者さんへの施設からのお気持ちがとても表れているなあと感じました。
 途中で利用者さんからの舞台発表があり、ご家族の方々は各々おやつを食べながらの観覧となりました。たい焼きは片手で持って食べやすく、こういった場面でもってこいの食べ物です。今回たい焼きの中身は、あんこ(粒)とカスタードの2種類を用意していましたが、2種類とも負けず劣らずの人気で200食全て完売いたしました。

総評

 この福祉施設は行事の一環として度々こういったお祭りが開催されます。その度にイベントパートナーのキッチンカーを利用していただいており、大変感謝しております。ご家族も参加されるということでいつもより盛大に食べ物が準備されており、一部の時間に集中することなく、できたてのたい焼きを皆様に食べていただけたと自負しております。利用者さん・そのご家族の皆様・ご担当者様にも喜んでいただくことができ光栄です。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。