CLOSE

JA主催の農業産業まつりで体育センターにエア遊具(ふわふわ)をレンタル&設置!富山県射水市

  • 開催日

    2023年11月11日
  • 開催場所

    富山県射水市
  • お問い合わせ内容

     富山県射水市にあるJAのご担当者様より、毎年主催している産業まつりに子供が遊べるエア遊具(ふわふわ)を設置したいとのご相談がありました。来てくれた子供たちが長い時間飽きずに楽しめるように総合体育館にキッズスペースを設ける予定で、その一角にエア遊具(ふわふわ)を設置したらどうかというお考えでした。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 まずは予算の問題、そして出来る限り大きく目立つものが良いといった要望がございました。体育館内での設置でしたので天井の高さをさほど気にしなくて良いため、上に乗っているキャラクターを含めると高さ約5mもある「エアランドミニ」を提案し、選ばれました。こちらはイベントパートナーで近年一番レンタルされているエア遊具(ふわふわ)で、実際の設置スペースは小さくて済みますが、遠くからでも目立ちやすく存在感抜群なので、子どもたちの興味をそそりやすく小中規模のイベントには引っ張りだことなっています。

会場の様子

 射水市の体育センターをキッズスペースとしてご用意されており、ここではエア遊具(ふわふわ)以外にも、子どもたちが楽しめる射的や風船つりなどといったゲームのコーナーや、こども向け映画の上映が行われており、休憩スペースとして利用できる場所にもなっていました。
 設置・撤収は当社の慣れたスタッフが現場に伺ってさせていただくトータルパックをオプションでつけていただきましたので、産業まつり開始前にイベントパートナーのスタッフが現場へ出向きました。屋外で使用されることが多い、重さ100キロほどあるエアランドミニを今回は室内に搬入するといったご依頼でしたので普段より少し時間に余裕をもって到着しましたが、体育館の入り口にはスロープがあり、その近くに車を停車させていただくことができお陰様で搬入~設置までスムーズに完了しました。ご担当者様の有り難いご配慮に感謝いたします。

イベントの様子

 産業まつり当日は雨が降ったりやんだり、あいにくのお天気ではありましたが、たくさんのご家族がご来場されていたと思います。外では地元のよさこい、パフォーマーによるステージショー、ビンゴ大会、キッチンカー、他にも地元の皆さんを楽しませる催し事がたくさん用意されいていました。しかし天候がよくなかったことが相まったのか、お子様連れのご来場が多かったためか、室内のキッズスペースが想像以上に大盛況となりました。一時は順番を待つ子供たちの列ができるほどの人気ぶりだったそうです。
 中の休憩スペースも皆様にとても重宝されており、万が一の雨天にも備えて細かなところまで配慮が行き届いた素晴らしいイベントで非常に感心しました。

総評

 お天気だけが悔しい結果となりましたが、エア遊具(ふわふわ)の人気ぶり・お子様の笑顔を引き出すアトラクションとしては担当者の方も大変ご満足の様子でした。担当者レベルでは来年もお願いしたいと思っています!と言ってくださり、来年の企画会議で頑張ってくださるそうでとても嬉しく思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。