CLOSE

地元商工会が主催するお祭り会場にエア遊具(ふわふわ)の設置のご依頼!in富山県南砺市

  • 開催日

    2023年10月7日
  • 開催場所

    富山県南砺市
  • お問い合わせ内容

     富山県南砺市で開催されるお祭り会場にエア遊具(ふわふわ)を設置したいとのことで、商工会の担当者様よりお問い合わせいただきました。以前からこのお祭り自体は長年開催されていたようですが、コロナ禍が明けて新しい試みを取り入れようとエア遊具(ふわふわ)の設置を検討していたそうです。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 今回お選びいただいたのは、エアランドシリーズのエアランドミニ。大きさが4m×4m、高さは5mあり遠くからでも目立ちやすいことが利点のひとつです。お子様10人ほどが同時に飛び跳ねられるサイズ感で、小規模~中規模イベントに弊社がおすすめしているエア遊具(ふわふわ)です。側面がネットで囲われていて、保護者の方が中のお子様の様子を確認しやすく、通気性が良いこともおすすめしている点です。

会場の様子

 当日の朝は少し雲が出ておりましたが、雨の心配は無く、この時期のイベントにはもってこいのお天気となりました。10月に入りそこまで気温が上がることも無く、一日を通して過ごしやすい日でした。
 今回はスタッフが設置・撤収をさせていただく「トータルパック」を希望されましたので、当日の朝イベントパートナーの慣れたスタッフが現地にお伺いしました。9時半ごろには設置を完了してイベント開始に備えたいとの要望で、1時間ほど前に到着し組み立て作業を行いました。
 会場内には噴水があり、その周りの広場へご指示通り設置しました。設置したエア遊具(ふわふわ)の周りにはいくつかテントが用意されており、そこでも何やら美味しそうなものを販売する準備が着々と進められておりました。すぐ近くではステージの設置も進んでいました。

イベントの様子

 お祭りは10時に開始されました。エア遊具(ふわふわ)横のテントでは、フリーマーケットやマルシェ、地元の特産品を使ったグルメの販売が行われており、すぐに美味しそうな匂いが漂い始め、たくさんのお客様で賑わい始めました。特設ステージでは地元のアマチュアバンドのメンバーが演奏を披露して、お祭りを盛り上げてくれていました。それだけに留まらず豪華景品の当たる抽選会などの企画も準備されており、イベント開始と同時に小さなお子様からお年寄りの方までたくさんの方が来場されていました。
 こちらは毎年開催されているお祭りですが、エア遊具(ふわふわ)は今年初めて登場したということもあり、拝見していて子どもたちや親御さんからの注目度は高かったように実感しました。小さな子どもたちが飽きずに楽しめる場所ということで、「エア遊具(ふわふわ)目当てでこのお祭りに初めて来場した」と言ってくださるご家族もいらっしゃいました。エア遊具(ふわふわ)はどこへ行っても子どもたちから不動の人気者なので、今回ももちろん大活躍。大変嬉しいことに、近くで演奏されているアマチュアバンドの迫力にも負けず劣らずの熱気で溢れていました。

総評

 終了後、当社スタッフが撤収作業をしている際、ご依頼くださったご担当者様や他のスタッフの方より「例年よりも子どもたちの数が多かったように見えた」「楽しそうな子どもたちが見られて大満足」と感想をいただきました。エア遊具(ふわふわ)は子どもたち本人が楽しいのはもちろんなのですが、周りの大人にも喜んでいただけたようでホッと安心いたしました。また来年も!と言ってくださいましたので、是非またお待ちしております。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。