CLOSE

地元の工務店の住宅展示場に、お客様への感謝を込めてクレープのキッチンカーを派遣!東京都八王子市

  • 開催日

    2023年10月7日,8日
  • 開催場所

    東京都八王子市
  • お問い合わせ内容

     東京都は西部に位置する八王子市で創業50年以上の地元工務店より、モデルハウスの玄関先にクレープのケータリングカーの派遣をお願いしたいとのお問い合わせをいただきました。
     いつもお世話になっている顧客の皆様や、当日ご来場されたお客様へ無料でプレゼントし、残りは自社スタッフの皆さんへも配布出来たらとケータリングカーに希望することをお伝えいただきました。
ケータリングカーをイベントに呼ぶ

食数と配布方法

 10/7(土)8(日)両日、クレープを各100食ご契約いただきました。住宅展示場に見学に来てくださった方や事前にお伝えした懇意にしている顧客の方に無料でプレゼントしていく方法です。

イベントの様子

 イベント当日は2日間とも雨の心配が全く必要ない天候に恵まれました。イベント開始が10時からでしたので、1時間ほど前に現地へ入らせていただき、幟(のぼり)や看板・ポップ等をケータリングカー周りに設置いたしました。工務店さんで実際使用されていた「イベント開催中」の旗も一本お借りしてキッチンカーの近くに立てて盛り上げました。
 10時でモデルハウスがオープンすると、見学予定のお客様が徐々に来場されました。古くからお付き合いのあるお客様へは事前にお誘いしていた為、ただ「クレープを食べに来たよ」という顧客様も中にはいらっしゃいました。いちごクリームやチョコバナナなどデザート系のクレープを数種類準備してお待ちしていましたので、「何にしようか」とご家族でそれぞれ悩まれている様子も印象的でした。
 クレープは日常的に食べるものではなく、お祭りやイベントなど何か特別な時に食べることが多いので、クレープのキッチンカーを遠目で見つけて、「すっごくいい匂いがしたから!」といって様子を見に来てくださるお方もみえました。見学してもらうと無料で食べられることをお伝えすると喜んでモデルハウスへ入って行かれました。元々の顧客様への感謝だけでなく、新規のお客様獲得につながるイベントにもなったとご担当者様には大変喜んでいただけました。

総評

 お問い合わせ時からご希望されていた、「いつも頑張って働いてくれている自社スタッフにもクレープ食べてもらいたい」も実施できました。食べていただいた従業員の方から「味も見た目も想定以上のクオリティ!!」と褒めていただくことが出来ました。お客様に振る舞うイベントが多い中、自社スタッフへの感謝も忘れることなく優しい企業様で、創業から地元で長く愛されている理由が伝わってくるイベントでした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。