CLOSE

地域交流イベントにピエロ(クラウン)が出張!in兵庫・明石

  • 開催日

    2010年2月27日
  • 開催場所

    兵庫県明石市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県明石市の自治会よりその日の集まりに大道芸人によるパフォーマンスが観たいということでご依頼がありました。地域に住む子ども達のためにジャグリングなどの芸のレパートリーが豊富な方でバルーンアート教室も開催してほしいとのことでした。
ピエロ(クラウン)をイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 大阪を拠点に関西各地のイベントで活躍しているピエロ(クラウン)が伺わせてもらいました。ちょっとおっちょこちょいなピエロ(クラウン)ですが、バルーンアート、ジャグリング、パントマイムなどをこなせるマルチパフォーマーで、完成度や技のキレなども非常に高レベルな方です。そのキャラクターと相まってどこでも子ども達の人気者になってしまいます。出演携帯もステージでのショー形式からグリーティングまでクライアント様のご希望に幅広くお応えできます。

会場の様子

 地域住民のみなさんが利用する交流センターにて行わせていただきました。この日はピエロ(クラウン)以外にもハーモニカ奏者の方もお見えになられていて、その方に音響機材を貸していただくという形で対応してもらいました。会場内は子どもからご高齢の方まで幅広い年齢層の方達、50名ほどのみなさんがお集まりになっていました。

パフォーマンスの様子

 まず、ピエロ(クラウン)の前にハーモニカ演奏が行われました。美しい音色にみなさんが酔いしれた後からピエロ(クラウン)の出番となりました。パフォーマンス開始直後はみなさんのテンションも低めでしたが、その明るく、元気を前面に押し出したパフォーマンスに徐々に会場内の温度も高くなっていきました。子ども達はもちろんですが、ご高齢の方達にもジャグリング、パントマイムなど様々な芸に楽しまれているご様子でした。また、途中では先程まで演奏していたハーモニカ演奏家が飛び入りでBGMを奏でてくださり、この日限りのコラボレーションが実現しました。これには会場のみなさんも大盛り上がりで、パフォーマーとお客様の心が一つになったようでした。そのままの流れでバルーンアート教室に移行し、大人の方にもバルーンをお渡しして参加してもらいました。それぞれ慣れないバルーン作りに四苦八苦しながらも楽しんでいただけたようでした。

クライアント様の様子

 当日はハーモニカ演奏とバルーンアート及び同教室のジョイントで実施いたしましたが、お二人の絶妙なジョイントにより参加いただいた皆様にお喜びいただけたものと思います。 宣伝不足のため、予定していたよりも参加人数が少なかったですが、その分逆に参加いただいたお一人お一人に懇切丁寧にご指導いただくことができましたので十分楽しんでもらえたものと思います。参加者とパフォーマーさんの掛け合いも笑いを誘いましたしお一人お一人とのふれあいもできたのではと思います。

総評

 幅広い年齢層のみなさんにお楽しみいただけたということで、このピエロ(クラウン)のパフォーマンス能力の高さをまざまざと感じさせられたイベントになりました。今回のクライアント様もそうですが、せっかく大道芸人を呼ぶのだから一度にたくさんのショーをご覧になりたいという方が多いです。そういったご希望の場合ですと、ピエロ(クラウン)はマルチパフォーマーが非常に多いのでおススメです。性格もピエロ(クラウン)それぞれで笑いありのステージをお届けします。ぜひ、ご検討してみてはいかがですか?
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。