CLOSE

かき氷の移動販売車を自治会の「ふれあい夏祭り」に派遣!in愛知県一宮市

  • 開催日

    2023年8月5日
  • 開催場所

    愛知県一宮市
  • お問い合わせ内容

     愛知県にある自治会の担当者より、子供たちのために開催するお祭りに、かき氷の移動販売車をお願いできないかとお問い合わせいただきました。綿菓子やポップコーンは役員の方が手作りで出店予定とのことで、かき氷は素人では数多く提供するのが難しいため依頼したいとのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぶ

食数と販売方法

 例年保護者含めて200~300人の自治会員が参加する夏祭りということで、かき氷は200食ご依頼いただきました。参加する子供たちのお小遣いで購入できるよう、できるだけ安価に提供したいとの役員の方の思いがありました。

イベントの様子

 この自治会の夏のお祭りは「親子ふれあい夏祭り」と称して、暑すぎて外を出歩きにくいこの時期でも、夕方の時間から夕涼みしながら親子で楽しんでもらいたいとの思いで開催されているそうです。そのため開始時間は17時と遅めで、かき氷の移動販売車は1時間前に到着いたしました。前もってバンタイプの車でお邪魔することを伝えていたので、公民館の駐車場をあけていただいており、看板や旗など出来るだけ目立つように設置いたしました。
 基本的にはメニューはお任せいただいておりまして、本日のメニューはいちご・ブルーハワイ・抹茶・メロン・レモンなどの定番の味から、少し珍しい味のもの含めて全部で10種類の準備をいたしました。練乳ミルクなど自由にかけ放題となり、子供たちはレインボーカラーにするなど思い思いの味をかけて楽しんでいました。
 食品の他にも子供が体験できるアトラクションとして、水風船釣り・輪投げ・紙風船を割って景品をゲットできるゲームなどが公民館の室内で準備されていました。役員の皆さんが子供たちのことを思われて試行錯誤されている、良い意味で手作り感のある夏祭りでした。
 コロナ禍が明けて久しぶりに大勢が集まれるイベントとあって、コロナ前よりも大盛況だった気がすると役員の方が教えて下さいました。かき氷もたくさんの方に食べていただくことが出来、完売致しました。

総評

 自治会として外部の業者を入れるのが初めてということでしたが、役員の方が作られた綿菓子やポップコーンも含めイベントパートナーのかき氷もとても好評でした。「チャレンジして良かった」と担当の方に言っていただくことが出来、とても嬉しく思っています。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。