CLOSE

秋祭り会場に大道芸パフォーマーを派遣しました!in静岡・袋井

  • 開催日

    2010年10月10日
  • 開催場所

    静岡県袋井市
  • お問い合わせ内容

     静岡県袋井市の地域の公会堂で開催される地元住民による秋祭りに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。子どもや婦人、老人にも楽しんでもらうための行事として大道芸パフォーマンスをおこなっていただきたいとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 静岡県在住のパフォーマーをご提案しました。ジャグリング、バランス芸、パントマイム、バルーン、マジックなど組み合わせたショースタイルで会場を湧かせ、色々なものが飛び出しては展開される、スピーディーな曲芸ショーをお届けします。お祭り、イベント、結婚式や各種パーティーなどをはじめ、現在では海外でもパフォーマンスを披露しています。

会場の様子

 この日、近隣ではお祭りのお練りが各町ごとにあり、同日開催の「袋井まつり」によるものだったと思います。パフォーマーがお伺いした会場となった町も同様で本イベントに関しては練り歩きの途中、休憩時の余興という印象を受け、地域の公会堂の建物の中や駐車場を「お祭り広場」と称して、地元青年部会さん主催によるクイズ大会や抽選会なども合わせて開催されていました。

パフォーマンスの様子

 このお祭りに大道芸はメインのイベントとして、迎えていただき、パフォーマーが準備をし始め、開始時間となると、待ってましたとばかりにパフォーマンス場所には地元住民の方やお祭りの関係者さんも全員がお集まりになってくれました。子ども達が近くで、大人はその後ろで取り囲むような感じでした。目算でも200名ほどだったと思います。 当初の予定は未舗装の駐車場での予定でしたが、前日の雨により地面が少し湿っているこましたので、歩行者天国になっている道路にスペースをいただき、やらせていただきました。この日の演目はボールを主体に野菜を使ったジャグリングや屋外でしたので、ど派手なファイヤー、言葉を発せず、観客のみなさんを徐々に笑いの渦に巻き込んでいく寸劇を披露しました。みなさんのリアクションもよく、大変やりやすい環境の中で、パフォーマー自身も盛り上がったと思えるほど手応えを感じることができました。

総評

 お祭りのご担当者さんに現場でいろいろと気を遣っていただいたそうで、パフォーマーも喜んでおりました。そのおかげもあって、当日のパフォーマンス場所変更などもスムーズに行え、トラブルもなく終えることができました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。