CLOSE

ホテルで行われた医療関連協会の懇親会にエア遊具(ふわふわ)を設置!in宮城県仙台市

  • 開催日

    2023年8月26日
  • 開催場所

    宮城県仙台市
  • お問い合わせ内容

     宮城県仙台市にあるホテルで行われる医療関連協会さんの総会および懇親会の会場に、エア遊具(ふわふわ)をレンタルすることを検討しているとお問い合わせがありました。
     コロナ前は毎年総会が行われていましたが、コロナ禍でしばらく開催が見送られていたので、久々に集結できる今年はファミリーでの参加を可にして総会よりも懇親会の方に比重を置きたいとのことで、参加するお子様たちが退屈することのないように考えておられました。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 ホテルのバンケットルームの出入り口すぐの通路のようなところに設置をされたいとのことで、出来る限り省スペースで置けるエア遊具(ふわふわ)がご希望でした。天井の高さもそこまで無く、遠くから目立つ必要性も今回は無いため、エアランドシリーズの「ミニミニエアランド」という未就学児5-10人ほどが中に入って遊べるサイズ感のエア遊具(ふわふわ)に決定いたしました。高さが無いので室内にも設置でき、小規模イベントにおすすめしています。

会場の様子

 ホテルのバンケットルームの出入り口すぐの通路に設置することになっていました。会場が25Fだったため搬入経路を事前に確認させていただいていたこともあり、比較的スムーズに搬入することが可能でした。懇親会が始まる2時間ほど前に現地へ伺い、ご指示に従ってイベントパートナーのスタッフが設置しました。当社の慣れたスタッフが設置・撤収するオプションを付けていただきましたが、室内に運び入れる今回の場合などはひと手間かかるので特におすすめしています。

イベントの様子

 総会および懇親会には、たくさんのご家族連れが参加されていました。参加者がバンケットルームへ向かおうとすると必ず目に入る場所にエア遊具(ふわふわ)を設置したので、エア遊具(ふわふわ)を見つけたときの子供たちの笑顔がキラキラに変わる瞬間が印象的でした。このミニミニエアランドは遠くから目立つことを目的としていないため、近くに来てから設置に気付くのです。まさか室内にこんな遊具が設置してあるなんて思いもしない子供たちの喜びようと言ったら、言うまでもありませんよね。始めるまでの待ち時間にも早速遊んでいただけました。
 歓談中も総会の要素が全く無いわけでは無いので、その時間帯などでひっきりなしに子供たちが遊びに来てくれました。子供は大人と違って同じ遊びでも飽きずに延々できますので、この遊具ひとつあるだけであっという間に子供たちの楽しい場所に早変わりでした。

総評

 懇親会終了後イベントパートナーのスタッフが撤収していると、「また来てくれる?」と子供たちが駆け寄って来てくれました。その場面を見たご担当者様は大変喜んでおられ、「子供たちを楽しませるための目的が明確に達成できました!」とお礼を言っていただけました。子供たちを楽しませるコンテンツとしてエア遊具(ふわふわ)・イベントパートナーを選んでいただけたことに感謝ですし、目的へのお手伝いが出来て安心しました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。