CLOSE

労働組合主催のファミリーDAYに参加する子供たちの為にエア遊具(ふわふわ)を設置!in京都府綾部市

  • 開催日

    2023年7月22日
  • 開催場所

    京都府綾部市
  • お問い合わせ内容

     京都府綾部市にある電気機器・電子部品メーカーの労働組合さんが主催される社内懇親会(バーベキュー)に、エア遊具(ふわふわ)を設置したいとのお問い合わせをいただきました。社員とそのご家族も参加されるということで、子供たちに出来るだけ暇な時間が発生しないようにしてあげたいとの意図があるとのこと教えていただきました。
エア遊具(ふわふわ)をイベント開場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 今回は社内懇親会ということで、従業員のご家族(お子様)向けにエア遊具(ふわふわ)をとのことでした。お伺いする限りそこまで大きなイベントではない為ある程度の大きさがあれば良いこと、当日かなり暑いことが懸念される季節のため通気性の良いものが良さそうだったので、エアランドミニを提案させていただきました。ネット上になっている側面は風通しもよく、外の親御さんからも中の様子が見やすいとして、当社一番人気のエア遊具(ふわふわ)です。広さとしては4m×4mですが、屋根に大きなキャラクターが付いていて、存在感は抜群です。

会場の様子

 バーベキュー大会は、会社の敷地内での実施でした。今回のご依頼は「トータルパック」という設置・撤収に慣れている弊社の専門スタッフが現地にお伺いするオプションです。この日京都府綾部市では「あやべ水無月まつり」という花火大会が20時より開催されました。夕食にバーベキューをした後に皆で花火大会を観覧するという夏ならではの素敵な企画でした。参加される従業員家族の方たちが17時ごろからみえるとのことで、16時ころに到着し設置作業を完了させました。労働組合の方たちがバーベキューの準備を並行して進めていたのですが、設置途中のエア遊具(ふわふわ)の迫力に作業の手を止めて見てくださっていたのが印象的です。去年も同じようにバーベキュー懇親会を行ったようなのですが、やはりどうしても子供たちが暇になってしまい親御さんも忙しい思いをされてしまったとのことで、「これなら子供たち飽きずに遊べそうだね!」と期待のお声も事前にいただきました。

イベントの様子

 17時頃になるとバーベキューに参加する社員さんやそのご家族が徐々にみえ始めました。昨年は無かった恐竜の目立つキャラクターはすぐに子供たちの目に留まり、受付も早々に済ませ一目散に駆け寄ってきてくれました。まだ太陽が残っている時間帯でしたが、汗だくになりながらも暑さも忘れるくらいにぴょんぴょん夢中になって飛び跳ねていました。大人の方たちがきちんと休憩・水分補給を促してくださっていたので、水分補給→食事→水分補給→エア遊具(ふわふわ)に戻ってくるといったヘビーローテーションでたくさんの子供たちがとても良い笑顔で何回も遊んでくれました。事前に暑さを心配していましたが、子供たちってタフだなぁと改めて感じました。
 バーバキューをしながらでしたので、親御さんは飲食も会話も楽しみたいし、子供たちのことも見ていなくてはいけない。それが、エア遊具(ふわふわ)の中にいてくれる安心感から、「水分補給と休憩さえ気にしていれば、子供たちを退屈させること無く大人は大人で交流を楽しめて良かった」と言っていただけました。

総評

 花火大会が始まるまでに撤収と依頼を受けていたので急いで片付けていると、さっきまでエア遊具(ふわふわ)に何回も遊びに来てくれていた子たちが、「来年も来る?」と聞きに来てくれました。さすがに弊社に権限が無いので何とも返答に困りましたが、「来たいなぁ!」と答え、この子供たちに来年も会いに来れたらすごく嬉しいなぁと思いました。是非、ご依頼お待ちしています。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。