CLOSE

「授業後のおやつを安価に手に入れたい」大学生の願いを叶えるべく大学の七夕イベントにクレープの移動販売車を派遣!in大阪府枚方市

  • 開催日

    2023年7月4日,5日
  • 開催場所

    大阪府枚方市
  • お問い合わせ内容

     大学のキャンパス内に、たなばたイベントの一つとしてクレープの移動販売車の派遣を依頼したいとのお問い合わせをいただきました。日頃頑張っている学生さんたちの願い「授業後のおやつを安価に手に入れたい」を七夕にちなんで叶えてあげる為とのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぶ

食数と販売方法

 近郊に2箇所のキャンパスがある大学だったので、1日目と2日目で別のキャンパスで販売してほしいと依頼を受けました。食数とても迷っておられましたが、1日目がクレープ200食、2日目がクレープ100食と決定しました。一個200円で販売するということで、代金を払って引換券を持ってきてくれた学生さんに対して、ケータリングカーからクレープをひとつづつお渡ししていく方法です。

イベントの様子

 当日は朝からお天気も良く、販売開始時間の1時間半くらい前に到着し、ご指示通り大学キャンパスの敷地内にケータリングカーを設置させていただきました。食材の仕込みやできるだけ目立つように周辺の飾りつけなどを完了し、いざ販売開始です。
 事前にSNSで告知されていたこともあり、準備中から少々フライング気味にたくさんの学生さんたちが集まってきて、非日常の大学の様子にわくわくした表情で販売開始を待っていてくれました。今回は、チョコ・バナナ・いちご・あずき・抹茶・キャラメル・マンゴー・ブルーベリー・メープルシロップといった様々な材料を準備して、14種類のクレープをご用意しました。
 SNSでの情報共有と当日のケータリングカーの存在感が相まって、嬉しいことに両日ともあっという間に売り切れてしまいました。2日目は、1日目に購入した人が別のキャンパスまで歩いてきてくれて「美味しかったからまた来たよ!」という強者も。想定を超える人数に、残念ながら購入することが叶わなかった学生さんも出てしまったほどです。

総評

 ご契約時はクレープが余ってしまったときのことを心配してご質問頂いていたほどですが、実際は想定を超える人数の方が購入しに来てくださり、大盛況すぎたことが反省だと担当の方はおっしゃっていました。生徒からの評判も大変良く、これからも続けてほしいとの声がたくさんあったので、販売方法や食数など今回の反省を活かしてまた依頼したいとお言葉をいただきました。このような、学生さんに喜んでもらえる素敵な企画にまた参加させていただけたら嬉しいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。