CLOSE

クレープのケータリングカーが企業懇親会に出張!in大阪

  • 開催日

    2010年4月24日
  • 開催場所

    大阪府東大阪市
  • お問い合わせ内容

     大阪府東大阪市にてとある企業のお得意様、社員家族を招待して開催される懇親会にクレープの食品移動販売車の派遣のご依頼がありました。クレープ以外にも食品は用意しているそうですが、お子様向けに提供したいとのことでした。

食数と配布方法

 このイベントではクレープを200食分ご用意いたしました。メニューはクライアント様からソーセージ・ツナピザ・ハムチーズ・ハムピザといったおかず系のクレープも対応できるようとご要望がありました。その他のメニューはおまかせで、人気の高いものからセレクトしました。

会場の様子

 春らしい陽気に包まれた中でのイベントとなりました。会場はクライアント様である企業の敷地内の駐車場でした。この日はクレープ以外にも社員さんが鉄板で焼きそばをお作りになっていたり、お子様向けのゲームも用意されているなど内容盛りだくさんの懇親会でした。

イベントの様子

 午前11時からの配布開始に備え、1時間前には現場に到着し準備を始めました。すでに、社員のみなさんは準備に取り掛かっていました。ケータリングカーの車内でもフルーツをカットしたり着々とクレープ作りの手筈を整えました。 そして、迎えた懇親会の開始時間。多くのご家族連れがご来場され、お子様や女性を中心にケータリングカーの方に続々とやってきてくれました。時間的にもお昼でしたので、クライアント様がご要望されたおかず系のクレープがよく出ました。会場内を移動しながらでもクレープは片手で召し上がっていただけるので、そのあたりの融通さが働いたのかもしれません。 お昼を過ぎてもケータリングカーの客足は途絶えることはありませんでした。中には一家族でクレープを5個6個と多数ご注文してくださったるなど用意していた数がどんどんとなくなっていきました。結果、懇親会が終わる午後4時までに残食が出ることなく終えることができました。

総評

 ご用意した分を全て配布出来た上、多くの方に「おいしい!」と絶賛してもらえることができました。ただ、同時に大量の注文が入った時に他のお客様にお渡しするまでに時間がかかってしまいました。次回以降はこういったことが起こらないよう、対策を取りたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。