CLOSE

三味線ユニット・セ三味ストリートを企業の表彰式イベントの余興に派遣!in東京都港区

  • 開催日

    2023年5月23日
  • 開催場所

    東京都港区
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     東京都港区のホテルで表彰式イベントを開催する企業から三味線奏者の派遣のご依頼をいただきました。海外の方が半数を占めるので、日本文化を少しでも感じれるものを余興に入れたいということで問い合わせてくださいました。そこで、日本にとどまらず海外公演の経験も豊富なセ三味ストリートをご提案・派遣させていただきました。
「セ三味ストリート」をイベントに呼ぶ

三味線ユニット・セ三味ストリートの紹介

 「肉体派津軽三味線パフォーマンス」と銘打ち、「見せる三味線」「笑える三味線」を目指した新スタイルの三味線演奏を提供するセ三味ストリート。日本のみならずアメリカ、イタリア、ドイツなど世界各地のイベント・フェスティバルにも出演、メディア出演も多数など日本を代表する三味線ユニットです。誰が見ても笑えるパフォーマンスに本格的な津軽三味線演奏を加えた独特のステージングは老若男女問わず、高く評価いただいています。

会場の様子

 会場となったのは東京都港区にある某外資系高級ホテルのパーティールームでした。出席者は問い合わせの時からお聞きの通り、海外の方が半数を占め、国籍も様々でした。表彰式イベントということ厳かな雰囲気かと思いましたが、ランチタイムパーティーといった感じで、いざ会場に入ると終始リラックスした雰囲気のパーティーでした。

セ三味ストリートのステージの様子

 セ三味ストリートの出番はパーティーの中盤、15分の枠をいただいて演奏しました。余興らしいものは他にはなかったので、観客のみなさんもお食事やご歓談をやめ、ステージに注目してくださいました。
 司会の方にご紹介いただきながら登場、自己紹介もそこそこに早速、津軽三味線の本格的な演奏をお楽しみいただきました。まずは連弾きを披露。長年コンビを組むセ三味ストリートの2人の息の合った、力強い演奏に観客のみなさんから熱視線が。海外の方が半数ということで三味線演奏を初めてご覧になられた方も多く、音色と共に2人の巧みな演奏テクニックも目の当たりにしていただけたと思います。
 後半は「見せる三味線」「笑える三味線」に重きを置いた演奏を披露。まるで組み体操と言わんばかりの体制で三味線演奏をするセ三味ストリートオリジナルパフォーマンスで会場を沸かせました。スマートフォンで写真を撮られるのもこの時が多かったと思います。
 こうして、15分の演奏は終始盛り上がった状態で終わることができました。担当者様からも出番後に「お願いしてよかった!」と声をかけていただけるなど喜んでいただけました。

総評

 セ三味ストリートは本格的な三味線演奏に加え、エンターテイメント要素もあるパフォーマンスもあり、まさに1度で2度美味しいと言えると思います。なので、今回のような海外の方はもちろんですが、同じく三味線に馴染みの少ないお子様向けのイベントでも大変喜んでいただいております。小学校などのご依頼もお待ちしております。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。