CLOSE

携帯ショップに4日間連続で似顔絵師を派遣!in東京・新宿

  • 開催日

    2010年3月11,12,13,14日
  • 開催場所

    東京都新宿区
  • お問い合わせ内容

     東京都新宿区の携帯ショップから似顔絵師を4日間連続で派遣してほしいとご依頼がありました。リニューアルオープンイベントの一つとして携帯電話ご購入者へのプレゼントとして1日50名ほどに描いてほしいということでしたので、1日2名の派遣対応させていただくことになりました。
似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 このイベントには東京を拠点に活動されている3名の似顔絵師でスケジュールを組みました。内訳は男性の似顔絵師1名が4日間を通しで、女性似顔絵師2名には2日間を分担してもらいました。この3名はどの方もデフォルメタッチでお客様を描いています。

会場の様子

 リニューアルオープンということで店内は真新しく、お客様カウンターの数も他の店舗と比べると多い感じがしました。そんな店内に似顔絵師に一人一つずつブースを作ってお客様の似顔絵を描かせていただきました。また、表のショーウィンドウにはこの似顔絵プレゼントが告知されたチラシも貼られていました。

イベントの様子(3/11の様子)

 晴天にも恵まれ、チラシを持ったお客様がたくさん来店されました。しかし、オフィス街のショップで、サラリーマンやOLが多いせいなのか?似顔絵提供のハードルが高いせいなのか?似顔絵ブースにいらっしゃるお客様が少なめでした。しかし、時間的に余裕があったので、お客様と会話をしながらいい似顔絵を提供できたと思います。描いたお客様全組に「似てる!」といわせたので、今日のお客様には満足していただけたと思っています。スタッフの方々もお忙しい中、とても親切に対応してくださったので、やりやすい環境の中で営業できたと思います。

イベントの様子(3/12の様子)

 本日も都内は晴天に恵まれ、店内は昨日と同じかそれ以上にお客様で混み合っていました。ただ似顔絵ブースは2日目もスローテンポで、席に着かれたお客様との会話を楽しみながら、非常にいい雰囲気で営業できたと思います。そのせいか、お客様も肩の力を抜いてリラックスされていたようにみえました。ただ初日と違うところは、対象外のお客様も興味を示してくださり、似顔絵サンプルの前で足を止めてくれる方が多かったように思いました。

イベントの様子(3/13の様子)

 客層がサラリーマン、OL中心の平日から一変、私服を着た友達連れ、家族連れ、カップルなどが目立った土曜日でした。ただ、週末でも似顔絵ブースのながれは変わることなくゆったりとした営業になりました。せかせか慌ただしい中の平日と比べて、今日のお客様の表情は和らいでるように見え、お客様のイイ表情を似顔絵におさめることができたと思います。スタッフの方々もオープン3日目で余裕が出てきたのか、「動いたままでも描けるものですか?」「写真からでも描けますか?」など、似顔絵に関心をもってくださる方が多かった気がします。

イベントの様子(3/14の様子)

 オフィス街の一角のショップも日曜日となるとほぼ私服のお客様で店内は埋め尽くされていました。似顔絵ブースに来るお客様の頻度は前日までの流れとほぼ変わることはなかったのですが、イベント最終日ということもあり、スタッフの似顔絵依頼を多く受けた一日でした。そのため、携帯画像やプリントアウトされた写真を見ながらの作業の時間が長かったように思います。4日間似顔絵営業を行ってきましたが、似顔絵提供できる条件が限られていたせいか、ブースが混み合うことはほとんどありませんでした。そのかわり、時間をかけて描くことが可能で、いつもより丁寧に仕上げることができ、かつ、お客様との会話がより弾んだ4日間でした。お客様も大変喜んでおられたと思います。 スタッフの方々からの興味と信頼も実感でき、店長さんからも、「次も似顔絵イベントを考えてみようかな」と、嬉しいお言葉をいただけました。意義のある4日間でした。

クライアント様のコメント

 この度は大変お世話になりました。おかげさまで、似顔絵キャンペーンはお客様にも大好評、店舗端末販売数も、目標を大きく上回る実績を出すことができました。

総評

 上記のイベントの様子を報告をしてくれたのは4日間通しで入ってくださった男性似顔絵師です。事細かに報告してくださり、助かりました。お客様の写真も多く送ってくださりどの方も笑顔で写られていたので安心もしました。また、クライアント様にも大変ご満足していただけたようで、我々も嬉しく思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。