CLOSE

花火大会イベントにジャグリングパフォーマーが出張しました!in福島

  • 開催日

    2010年8月15日
  • 開催場所

    福島県東白川郡塙町
  • お問い合わせ内容

     福島県東白川郡塙町で開催される花火大会でのイベントとして大道芸人の派遣のお問い合わせがありました。花火大会会場にご来場する小中学生の子ども達を楽しませて欲しいとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 お子様向けのアトラクションということで、東京を中心に活動しているジャグリングパフォーマーをご提案させていただきました。このパフォーマーは「TVチャンピオン・ジャグリング王選手権」などのメディア出演や海外のジャグリング・フェスティバルにも多数出場するといった輝かしい経歴の持ち主で、各方面のイベントやジャグリングインストラクターとして活躍しています。

会場の様子

 毎年このお盆時期に開催される花火大会で、3,000発の花火が夏の夜空を彩ります。地元住民の方や観光客など大勢のお客様がお越しになられていました。パフォーマーによるジャグリングショーは方向車天国になっている車道でストリートパフォーマンスのような形で出演させていただきました。

パフォーマンスの様子

 花火が打ち上がる前にパフォーマーによるショーを開催させていただく予定で、午後3時半ごろのスタートでした。・・・しかし、突然の夕立ちに会場を襲いました。一時は花火大会も危ぶまれましたが、1時間ほどして何とか雨は上がり、ショーは当初の予定から1時間遅れでのスタートとなりました。

主催者様のコメント

 いろいろとお世話になりました。無事にイベントを終了する事が出来ました。ありがとうございました。 激しい夕立のため予定時間を1時間オーバーしてしまい、路面が濡れて、観客の集まりも良くありませんでしたがパフォーマンスがはじまると、次第に子どもたちも集まってきました。我々のイベントとしては10年ぶりの大道芸だったため、初めて生で観る子も多く目を輝かせて観ていました。また、参加型のパフォーマンスや、会話で笑いを取りながらのジャグリングに新鮮さも感じ、大人も一緒に楽しい時間を過ごしました。 また、事前の案内や雨の場合の準備についてもいろいろと経験でき、改めて、イベントの楽しさや奥深さを感じる事ができました。パフォーマーさんには天候や準備、そして帰りの時間が遅くなってしまうなど、いろいろとご心配もおかけいたしましたが我々としては大変満足できたショーでした。ありがとうございました。

総評

 雨などによる時間変更などありましたが、場数の多いパフォーマーですので、無難に対応することができました。現場でのアクシデントにも冷静に努め、お客様に楽しい時間を過ごしてもらうことがパフォーマーのプロとして意識が垣間見れた気がしました。ジャグリング出張派遣ページ
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。