CLOSE

総合住宅展示場のGWイベントからエア遊具(ふわふわ)レンタルのご依頼!in福井県福井市

  • 開催日

    2022年5月3日-5日(3日間)
  • 開催場所

    福井県福井市
  • お問い合わせ内容

     福井県福井市にある複数の住宅メーカーのモデルハウスを構える総合住宅展示場からエア遊具(ふわふわ)レンタルについてのお問い合わせをいただきました。ゴールデンウィークのイベントの一つとしてエア遊具(ふわふわ)をご家族連れの来場促進に活用されたいとのことでした。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 レンタルしたのは「エアランドミニ」というエア遊具(ふわふわ)。サイズは幅4m×奥行き4m×高さ5m、主に屋外イベントで活躍しているエア遊具(ふわふわ)です。本体の側面をネットで囲っているので通気性は抜群!なので、エア遊具(ふわふわ)内に空気がこもることもなく、暑さはもちろん、常に空気も入れ替わっているのでコロナ禍においても安心安全に遊んでいただけます。

会場の様子

 今回のゴールデンウィークイベントが開催された3日間は「お出かけ日和」という言葉がピッタリの晴天が続きました。おかげでエア遊具(ふわふわ)をはじめとした催しも予定通りに開催。移動動物園やキーホルダー作り体験などで内容盛りだくさんでお客様をお迎えしていました。

当日の様子

 エア遊具(ふわふわ)を設置したのは住宅展示場のインフォーメーションのすぐお隣で、来場すれば誰でも参加可能なくじ引きコーナーもすぐ近くで設置されていました。インフォーメーションの建物にも負けない高さと青と黄色は周りのモデルハウスには使われていない配色とあってとても目立っていたように感じました。
 その絶妙な配置のおかげもあってか、イベント開始まもなくからエア遊具(ふわふわ)からは子ども達の楽しそうな声が展示場に響いていました。トランポリンのように跳ねたり、ぐるぐる走り回ったり思い思いに遊んでいました。上でも書きましたが、エア遊具(ふわふわ)周りがネットになっているので中の様子が見やすいこともあり、ほとんどの親御さんが我が子の姿を撮影しようとスマートフォンを構えていらっしゃいました。
 このような形でイベント中に来場された子ども達のほとんどに遊んでいただけと思います。住宅展示場の担当者様からも「エア遊具(ふわふわ)を偶然見かけたから、来た。とおっしゃているお客様もいたのでレンタルしてよかった!」とアイキャッチ、イベントのシンボルとしても効果を発揮したようでした。

総評

 このゴールデンウィークは前半が雨が降る日もありましたが、イベント中のこの3日間はそんな心配もなく、おかげさまで滞りなく設置・運営することができました。そして、結果としてもお客様、住宅展示場のみなさんにご満足していただくことができました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。