CLOSE

大勢のご家族連れで賑わうボートレース場のグルメフェスに大道芸人を派遣!in山口県周南市

  • 開催日

    2024年1月27日、28日
  • 開催場所

    山口県周南市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     山口県周南市にある「ボートレース徳山」で開催されるグルメフェスのステージイベントに大道芸人の出演のお問い合わせをいただきました。ボートレースの既存ファンだけでなく、未経験者や若者、ご家族連れなど幅広い方々にボートレース場へ足を運んでいただけるようなイベントにされたいということで、ぜひ大道芸人に盛り上げてほしいとのことでした。そこで、2日に渡り、3組の大道芸人をご提案、派遣させていただきました。
大道芸人をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

大道芸人の紹介

 今回派遣したリスボン上田、バルーンパフォーマーアキ、シンクロニシティの3組はそれぞれがジャグリングやバルーンアートの全国大会やコンテストで優勝や上位入賞を何度も果たした実績を持ち、主に関西地方を中心に日本全国のイベントを盛り上げているパフォーマー達です。その実績、経験を軸に繰り広げるパフォーマンスショーは見ごたえ充分。お客様はもちろん、イベント主催者から大変高い評価をいただいております。

会場の様子

 週の中頃はこの冬一番の寒波でかなり寒い日が続いていましたが、週末はそれも落ち着き、27日は晴天で風も穏やかなイベント日和。28日は午前は雨が降ったりやんだりの不安定な空模様でしたが、徐々に回復していきグルメフェス、ステージイベントは予定通りの開催となりました。山口県の名物のグルメカーが数多く出店しており、その他にもスタンプラリーや大抽選会、ボートレースVR体験などたくさんの企画が目白押しなイベントでした。

パフォーマンスショーの様子

 2日間共、グルメフェス自体は午前10時には始まりましたが、ステージイベントは正午からスタートの予定となっていました。パフォーマンスショーを目当てにお越しになっているお客様も多く、ステージ前に設置された椅子は開始前には8割ほどが埋まっていました。準備も整い、初日・27日のトップバッターとしてリスボン上田が登場しました。
 リスボン上田はジャグリングの日本チャンピオンにもなったハイレベルなテクニックに加えて爆笑必至の巧みなトーク術で会場を盛り上げます。この日もそのどちらもが冴え渡り、会場は大きな歓声や笑い声が響き渡っていました。それに比例するように観客数も徐々に増えていき、気がつけばステージ周りは立ち見される方も出るなどたくさんの観客でいっぱいになっていました。トップバッターとして役目を存分に果たしてくれました。
 最高に会場も温まった状態で続いてはバルーンパフォーマーアキの出番。「バルーンアート界の王子」とも称される彼にしかできない”カッコイイ”バルーンアートショーはお子様はもちろん、大人の方も魅了。色とりどりのバルーンを驚異的なスピード、テクニックで人気キャラクターや巨大なドラゴンなどのバルーンアートの作品に観客は拍手や歓声で応えてくれました。
 そして、2日目のシンクロニシティ。雨が降ったりしていたこともあって客足は若干鈍かったものの、パフォーマンスが始まる10分前になると徐々に観客席も埋まり始めました。雨対策としてステージ上にテントが設置されたことで制限されるパフォーマンスもありましたが、シンクロニシティならではコンビジャグリングや漫才を思わせる爆笑必至のトークで会場を盛り上げました。中でも数々のテレビ番組でも取り上げられたルービックキューブを使った「キューブアート・パフォーマンス」。無数のルービックキューブを組み合わせ、文字やキャラクターを描くパフォーマンスは京大出身、屈指のインテルパフォーマーの2人だからなせるパフォーマンス。その緻密さにイベントスタッフのみなさんも持ち場を離れてご覧になられていました。
 各パフォーマーがそれぞれの持ち味を存分に発揮したパフォーマンスショーは無事終了。グルメフェスの担当者様も「おかげさまで沢山の家族連れやこどもたちにご来場いただきました。私も皆様のパフォーマンスを楽しく見させていただきました…!また同機会ございましたら、ぜひお願いさせていただきたく思っております。」というお言葉をくださるなどご満悦いただけた様子でした。

総評

 2日間に渡り、3組のパフォーマンスをお届けしましたが、どのステージも大いに盛り上がってくださり、この3組をご提案して本当によかったです。強いて言えば、2日目のシンクロニシティは雨対策でステージにテントが置かれ高さ制限があったこと。それがなければ、より迫力あるパフォーマンスをご覧いただけ、会場も盛り上がったと思います。ご担当者様のお言葉通り、またの機会がいただけた際は天気をも味方し、完全版のパフォーマンスをお届けしたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。