CLOSE

イベントを開催するリフォーム会社にたい焼きのケータリングカーを派遣!in愛知県名古屋市

  • 開催日

    2017年12月2日,3日
  • 開催場所

    愛知県名古屋市
  • お問い合わせ内容

     愛知県名古屋市にある住宅設備の販売や工事などを行う会社より、たい焼きのケータリングカーを派遣してほしいというお問い合わせをいただきました。2日間に渡ってイベントを開催する際に、来場者特典としてたい焼きをプレゼントしたいとのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぶ

食数と配布方法

 1日100食、2日間合計で200食のたい焼きをご注文いただきました。たい焼きの中身は、あんこやカスタードクリームといったベーシックなものだけでなく、白あんやさつまいも、チーズなどの変わり種も準備しました。
 新聞折り込みチラシで近隣エリアにはイベント告知がされており、そのチラシを持ってきていただくとお好きなたい焼きと交換できるという形になっていました。

イベントの様子

 リフォーム相談会というイベントは、2日間とも午前10時から午後4時までのスケジュールで開催されました。ケータリングカーもこれと同じタイムスケジュールでたい焼きをご提供できるよう、1時間前にはリフォームショップに到着し、駐車場に停車して準備を進めていきました。また、この2日間はお天気にとても恵まれ、雲ひとつない青空が広がっていました。12月ということで気温は低いものの、ポカポカの日差しのおかげで過ごしやすい日となりました。
 開店時間の午前10時を過ぎると、ポツポツとお客様が来店されました。この時間帯にご来店されたお客様は、来店早々にケータリングカーの存在には気付いているものの、リフォーム相談が終わってお帰りになる際にたい焼きを受け取られるという方が多かったです。そして午後になると、ご家族連れを中心に午前中よりたくさんの方がご来店されました。イベント告知チラシを手に持って来られるお子様の姿もたくさん目にし、たい焼きプレゼントを楽しみにしてくださっていたんだということを感じることができました。また、過去のイベントデータからあんことカスタードをメインでご準備しましたが、大人の方にはダントツであんこが、お子様はカスタードクリームが特に人気という予想通りの結果となりました。
 イベント告知チラシでは大々的に背景にもたい焼きの写真が使用されていたりしたため、来店者様のほとんどがたい焼きプレゼントをご存知でした。皆さんたい焼きを手にすると「あったかーい!」と喜んでくださったり、「おいしいです!」と直接ケータリングカーのスタッフにおっしゃってくださり、たくさんの方の笑顔を見ることができてとても嬉しく思います。

総評

 ホカホカのたい焼きは大好評で、イベント自体も大成功に終わったとご担当者様にお喜びいただくことができました。たい焼きは、寒い季節に温まっていただけるだけでなく、中身を何にしようか選べる楽しみもあり、小さなお子様からご年配の方までどなたにも好評のメニューです!
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。