CLOSE

文化祭を開催する短期大学に占い師を派遣!in山梨県大月市

  • 開催日

    2017年12月16日
  • 開催場所

    山梨県大月市
  • お問い合わせ内容

     山梨県大月市にある短期大学より、占い師派遣のお問い合わせをいただきました。大学のキャンパス内で学園祭を開催する際に、占いブースを設けて無料で来場者の方を占ってほしいとのことでした。
占い師を学園祭に呼ぼう!

占い師の紹介

 長年の一般企業勤務と世界放浪の後に本格的に占術を習得したというちょっと変わった経歴の女性占い師を派遣しました。西洋占星術、タロットカード、手相、風水と様々なジャンルの占いをすることができ、現在は開運コンシェルジュとして大阪や神戸など関西地方でのイベントを中心に活躍しています。

会場の様子

 学園祭は、山梨県大月市にある短期大学のキャンパス内で開催されました。占い師を派遣したこの日は青空が広がり、まさに学園祭日和というようなお天気でした。占い師の他にも、学生さんによる模擬店や展示、移動動物園、フリーマーケット、ステージでのゲーム大会やライブなどもあり、たくさんの来場者で賑わっていました。

イベントの様子

 学園祭は午前10時から午後6時までのお時間で開催され、占い師はその中の午前10時から午後5時まで出演させていただきました。教室の1つをタロット占いのお部屋にし、無料で1名当たり10~15分のペースで占っていきました。また、順番待ちが出ることを想定し、事前にお作りいただいていた整理券をお配りする形で順番に占っていきました。
 開始時刻を少し過ぎた頃、最初のお客さんが来てくださいました。お悩みをお聞きしてタロット占いをしていくと、お客様はうなずきながら真剣に占い師のお話を聴いてくださっていました。その後も占いコーナーには途切れることなく来場者の方が来てくださり、口コミもあってか時間が経つにつれて順番待ちをしてくだっているお客様が増えていきました。皆さん普段なかなか占いをしてもらう機会がないこともあって最初は少し緊張気味でしたが、占い師とお話をしていくうちに打ち解けた様子でした。
 以上のように、たくさんの方を占わせていただいてあっという間に17時の終了時刻となりました。皆さんそれぞれのお悩みをお聞きして占ってアドバイスをさせていただき、最後はご満足いただけた様子でお帰りいただけたので良かったです。学園祭の一風変わったコーナーとして、少しは集客にも貢献できたのではないでしょうか。

総評

 実行委員の方が作ってくださった整理券のおかげで、スムーズに占っていくことができました。学生さんだけでなくいろいろな方にお越しいただきましたが、「なんだかスッキリした!」「聞いてもらえてよかった。」とお喜びいただけてうれしく思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。