CLOSE

クリスマスイベントを開催するインターナショナルスクールからエア遊具(ふわふわ)レンタルのご依頼!in埼玉県所沢市

  • 開催日

    2017年12月10日
  • 開催場所

    埼玉県所沢市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県所沢市にあるインターナショナルスクールより、エア遊具(ふわふわ)をレンタルしたいというお問い合わせをいただきました。クリスマスイベントを開催する際、幼稚園児や小学生と言った小さいお子様向けのアトラクションとして設置したいとのことでした。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 今回レンタルしたのは、エアランドシリーズの1つである「バウンドハウス」。その名の通り"家”をモチーフにしたカラフルな色使いのエア遊具(ふわふわ)で、中にはソファのようなものも付いています。サイズは、幅5.5m×奥4m×高さ6mと少し大きめで、同時に10~15名のお子様に遊んでいただくことができます。

会場の様子

 クリスマスイベントは、インターナショナルスクールのグラウンドや体育館などを使って開催されました。この日はお天気に恵まれ、この学校に通う生徒さんの他、近隣住民など一般の方にも解放されており、大勢ご来場されていました。エア遊具(ふわふわ)以外にも、縁日やお化け屋敷といった各学年による出し物や工作物の展示、シューティングゲームやフェイスペイントのコーナーなども設けられていました。また、クリスマスにちなんでサンタさんとの撮影会や豪華賞品が当たる抽選会も開催され、会場全体がとても明るい雰囲気でした。

イベントの様子

 クリスマス会は午前10時から午後2時までのスケジュールで開催され、グラウンドに設置したエア遊具(ふわふわ)もその時間中遊んでいただけるようになっていました。また、運営は生徒会の方や父兄の方々が担当してくださることになっていました。
 イベント開始の午前10時になると、グラウンドには早速ふわふわで遊ぶために子ども達が集まって来てくれました。事前に配布されたクリスマス会のお知らせチラシにエア遊具(ふわふわ)についても記載されていたこともあって、順調なスタートとなったのではないかと思います。開始から時間が経過するにつれ、エア遊具(ふわふわ)で楽しそうに遊ぶお友達の様子を見てまた子ども達が集まって来るという形で、ふわふわはどんどん人気になっていきました。晴天とは言えどもう12月。やはり肌寒い気候でしたが、そんなことお構いなしに子ども達はふわふわの中で跳ねてはしゃいで楽しそうに遊んでくれていました。中には、ふわふわをとても気に入り、時間を置いて再度遊びに来てくれるお子様も。終了時刻の午後2時半まででお子様がふわふわの中にいないという時間帯は全くありませんでした。
 このように、エア遊具(ふわふわ)コーナーは終始大人気でしたが、運営に当たってくださった方がしっかりとお子様の様子を見てくださっていたおかげで、ケガなどもなく楽しく遊んでもらうことができました。ふわふわ横にあるネット状の窓部分から中を覗いていた親御様も、皆さんお子様の楽しそうな様子を見て笑顔が絶えない様子でした。

総評

 今回はインターナショナルスクールということで多くの外国人のお子様にも遊んでもらえました。どこの国の子ども達にもふわふわは大人気なのだということを知ることができました。
 バウンドハウスは、同じくエアランドシリーズの「エアランドミニ」と連結してご使用いただくこともできます。より華やかなコーナーにしたいなどという際には、連結でのレンタルもおすすめです!
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。