CLOSE

老人ホームのイベントに女性似顔絵師を派遣しました!in福井・福井市

  • 開催日

    2011年9月11日
  • 開催場所

    福井県福井市
  • お問い合わせ内容

     福井県福井市の老人ホームさんから似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。この日会開催する敬老会の催しの一つとして施設利用者さんやどのご家族のみなさんの似顔絵を描いてほしいとのことでした。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 過去にも老人ホームさんイベントにも出張経験のある女性似顔絵師を派遣しました。イベントで活躍する他、似顔絵師の全国大会や世界大会にも出場といった実績のある似顔絵師で、かわいらし優しいタッチの似顔絵で子どもから大人まで幅広い年齢層からご支持いただいております。また、似顔絵師になる前は元エステティシャンということもあり、人あたりもよいためイベント主催者側からの評判もとてもいいです。

会場の様子

 福井市の郊外にある老人ホームさんにお伺いしました。この日の敬老会はお昼ごろから始まり、施設利用者さんをはじめそのご家族など多くの方がお越しになられていました。似顔絵コーナーはメイン会場より少し離れた位置に机・イスをご準備していただき、ご希望されたお客様を随時お描きしていきました。

イベントの様子

 敬老会はお昼ごろから施設長さんのご挨拶をもってスタート。施設にお住みの方にとっては久しぶりに家族ののんびり過ごせることもあり、終始和やかな雰囲気のイベントでした。 似顔絵コーナーは敬老会の始まる少し前から予約を取り始め、ご希望者さんの対応をしていきました。今回の敬老会は4時間強ほどしか開催されないということでしたので、少しでも多くの方をお描きできるようにモノクロ(白黒)でお描きしました。スタート前から予約のおかげもあり、似顔絵コーナーは常に誰かをお描きしており、その状況がまた新しいお客様を呼ぶ形になり終始賑わいをみせていました。 結果、この日は28名の方に似顔絵をお渡しすることができました。みなさんからの感想としては、「若く描いてもらって良かったね」「とても似ている」と言っていただけ、お描きした方はもちろんですが施設利用者さんのご家族と施設の職員さんに、特に喜んでいただいたように見えました。総評 会場の和やかな雰囲気のおかげで、お描きしている間も他愛のない会話をするなどして似顔絵師自身もリラックスしてお描きすることができました。その上でみなさんからの評判もよかったですので、いいイベントに参加させてもらえました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。