CLOSE

ガス器具などの展示会のご来場特典に似顔絵師を派遣!in愛知・一宮市

  • 開催日

    2013年10月26日
  • 開催場所

    愛知県一宮市
  • お問い合わせ内容

     愛知県一宮市で開催されるガス器具や住設器具の展示会に似顔絵師の出張のお問い合わせをいただきました。展示会に出展するメーカーからのご依頼で、自社のブースに来られた方に特典として似顔絵をプレゼントされたいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

一宮市のお隣・名古屋市在住の似顔絵師を派遣しました。ほのぼのとした雰囲気を独特な雰囲気を醸し出すタッチの似顔絵で愛知県や渡欧回地方を中心に活躍しています。どの年代の方からもご好評いただいていますので、イベント出張も幅広いです。また、韓国やアメリカで開催された似顔絵大会にも出場するなど出演実績も優秀です。

会場の様子

この展示会は一宮市の市民会館にて開催されました。一宮市近郊のガス器具、住設器具のメーカーが集い、冬に向けての暖房器具などをご紹介していました。似顔絵師はその展示会に出展されたメーカーのブースの片隅に設けられた似顔絵コーナーに待機。ブースにお越しになられた方をどんどんお描きしていきました。

似顔絵イベントの様子

展示会の開催時間の午前10時から午後4時ごろまでお描きしました。ご希望者は整理券を受け取りさえすれば、どなたでも無料でお描きするという段取りになっていました。また、回転率を上げるためお一人を10分程度で描き上げるモノクロで対応しました。

 展示会というわりにはご家族連れのご来場が多かったです。似顔絵はそのあたりの来場客から人気を集め、開始直後から次々と予約が入っていきました。お昼ごろには終了時刻までの予約が埋まってしまうほどの盛況ぶりでした。そのため、お描きしたらすぐ次の方、またすぐ次の方という状況でしたが、「似ている!」「そっくりに描いてくれてありがとう!」など温かいお言葉を描く人描く人からかけていただいたので、忙しさも忘れることもできました。

 結果、この日は40名の方に似顔絵をプレゼントすることができました。常に似顔絵コーナーにはお客様がいらっしゃるという状態でしたが、スタッフさんがきちんと予約の管理や整理をしてくださったおかげでトラブルもなく終えることができました。

総評

展示会ということで少し堅苦しいイベントを想像していましたが、スタッフのみなさんが法被を身にまとったりとお祭りのような明るい雰囲気。似顔絵師にとっても描きやすい環境でした。この雰囲気作りに似顔絵師も貢献できたのなら、嬉しいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。