CLOSE

大道芸人を電子機器メーカーの社内納涼祭の余興に派遣!in福岡県北九州市

  • 開催日

    2015年7月31日
  • 開催場所

    福岡県北九州市
  • お問い合わせ内容

     福岡県北九州市のイベントホールで納涼祭を開催する電子機器のメーカーから大道芸人の出張のご依頼をいただきました。社員さんたそのご家族を対象にしているため、子ども達に楽しんでもらうため企画されたとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 福岡県、熊本県など九州を活動拠点にしている大道芸人を派遣しました。バルーンアートやジャグリング、ヨーヨーパフォーマンス、アクロバットなど多彩なレパートリーを持っています。また、キャラクターもとても人懐っこい頑張り屋で、主催者側からはパフォーマンスだけでなく、そのあたりも高く評価されています。

会場の様子

 会場となったのは北九州市内にあるイベントホール。納涼祭と銘打たれていましたが、立食形式のパーティーに近い感じでした。参加者は50名ほど。子どもも数名いらっしゃいました。大道芸人によるショーの他にもビンゴ大会なども予定されていました。

イベントの様子

 納涼祭は平日ということもあり、みなさんのお仕事終わりの午後5時半ごろからスタートしました。内々のお祭りでしたので、参加されたみなさんもリラックスされた様子のアットホームな雰囲気でした。大道芸人のショーは始まってから30分後の6時ごろからで15分のステージショーと15分のテーブルパフォーマンスの計30分の持ち時間をいただきました。 ショーは会場前方にスペースを確保していただいて実施。照明も会場全体を暗くし、ショースペースのみ明るくすることでみなさんの注目を集めやすくしました。そのおかげもあり、子ども達はもちろん大人のみなさんにもしっかりご覧いただけました。ショーの流れとしては15分の持ち時間でしたが、コンスタントにパフォーマンスを披露。バルーンアートでまずみなさんの関心を集め、得意パフォーマンスの一つ、コンタクトジャグリングを披露。水晶玉が宙に浮いているような不思議なパフォーマンスはみなさんの視線を釘付けにするに十分でした。そして、締めくくりのパフォーマンスはパイプ椅子を使ったバランス芸。失敗すれば大怪我をしかねない危険なパフォーマンスでしたが、見事成功。みなさんから大きな拍手をいただくことができました。 そして、その流れでテーブルパフォーマンス。バルーンアートのプレゼントを中心に記念撮影などにも応じさせてもらいました。人数もそこまで多くなかったので、ほぼ全員にバルーンアートをプレゼントすることができ、受け取った子ども達の笑顔が印象的でした。 こうして大道芸人の出番は終了、担当者さんも大満足な様子で、ありがたいことに「今までの余興の中で一番盛り上がったと思います!」というお言葉を大道芸人にかけてくださいました。

総評

 子ども向けというご依頼でしたが、大人のみなさんも巻き込んでショーを盛り上げることができました。オーダーは子ども向けでもせっかくご覧いただくのですから、会場いらっしゃる全員に楽しんでもらうことがあたりまえ。それをしっかり果たすことができ、よかったです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。