CLOSE

ショッピングセンターイベントに似顔絵師、占い師、ネイリストを派遣!in和歌山・新宮

  • 開催日

    2010年5月2,3日
  • 開催場所

    和歌山県新宮市
  • お問い合わせ内容

     和歌山県新宮市にあるショッピングセンターに似顔絵師、占い師、ネイリストをそれぞれ1名ずつを2日間手配してほしいとのご依頼がありました。このショッピングセンターからは今年のお正月イベントの時にも似顔絵師を占い師を派遣しており、今回リピーターとして再びご依頼をくださいました。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 それぞれ各イベントにて活躍されている3名のパフォーマーがお伺いしました。このうち、似顔絵師と占い師はお正月イベントにも出演なされていてクライアント様に気に入っていただき、再び出張してもらいました。今回がこのショッピングセンターでは初の試みとなるネイリストは日本ネイリスト協会1級ネイリストで、講座などを定期的に開催したり、体験イベントの経験な方を派遣いたしました。

会場の様子

 お伺いしたのは新宮市最大のショッピングセンターで、ゴールデンウィークということもあり多くのお客様で混雑していました。初日は午前10時~午後6時、2日目は午前10時~午後4時の間にイベントを開催し、似顔絵、占い、ネイルのブースは1階にあるイベント広場に設けていただきました。それぞれの開催時間をご案内したPOPもご用意してくださっていました。イベント広場に3つのブースがあったため、かなり目立っていたのでスタート前からお客様が行列を作ってくださいました。

似顔絵ブースの様子

  似顔絵の方はご家族連れやお子様が多く来られ、中にはお正月の時に描かせていただいたお客様が来てくださりました。以前お描きした似顔絵を気に入ってくださったのか、当日の広告を見てわざわざ足を運んでくれたそうで、似顔絵師も大変喜んでいました。こんな嬉しい出来事もあったため、いい気分に浸りながらお客様を描かせていただきました。初日は42名、2日目は37名をお描きしました。

占いブースの様子

 占いの方にも前回が好評だったこともあり、リピーター客も多く、予約制で鑑定するもキャンセル待ち続出、一人当たりの鑑定時間を極力早めて、空き時間を作り、間にキャンセル待ちのお客様を挟み込むことで、なるべく沢山の方の鑑定ができるよう対応しました。初日で30人以上、2日目で20人以上、相性を含めると、40人以上の鑑定になりましたが、大変喜んでいただき、こちらも嬉しかったです。

ネイル体験ブースの様子

 こちらは当然ですが、女性のお客様ばかりでした。こちらも普段ネイルをしない主婦層の方が多かったです。以前はされていた方が多かっため、どこかなつかしそうにキレイになったご自分の指を眺められていました。また、そんなお母さんと一緒にブースに入ったお子様にも簡単なものを体験してもらいました。小さな爪にネイリストがキレイにしてあげると大変お喜びになってくれました。似顔絵、占い同様にこのブースも2日間とも多くのお客様が来てくれました。

総評

 今回もお正月の時同様にどのブースも大変盛況なイベントになり、我々も嬉しく思います。リピーターの方や、楽しみに待っていてくださる方も多く、クライント様も今後も恒例にしたいとお考えくださっているようでした。ただ、お客様の数に比べ、パフォーマーの数が足りなかったのかお断りをしてしまったお客様も出てしまったことが非常に残念です。次回以降は回転率や集客予想などをきちんと立てられればと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。