CLOSE

イベント出張の経験多数の似顔絵師を温浴施設のお盆休みイベントに派遣しました!in神奈川・厚木市

  • 開催日

    2013年8月15日
  • 開催場所

    神奈川県厚木市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県厚木市の天然温泉などを完備する温浴施設から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。お盆休み真っ只中のこの日、集客も多く見込めることからお客様に楽しんでもらえる企画として似顔絵をご提供したいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

お盆休みなので、ご家族連れのご来店が多いと思い、お子様や女性から人気のある似顔絵師を派遣しました。関東地方のイベントを中心に活躍しており、ポップで明るく、そして嫌味にならないデフォルトタッチの似顔絵をお届けします。イベント出演もご家族の来場の多い、ショッピングセンターや住宅展示場、お祭りといったイベントに多数出演しています。

会場の様子

この日の神奈川県厚木市は青空の広がるでした。ただ、気温がかなり高かったため、屋外に出続けるのが厳しい一日でした。そのためか、「温泉に入ってさっぱりしよう!」ということか、続々とお客様が来店されていました。温浴施設側もそれを見越して今回のイベントを企画したのかもしれません。似顔絵コーナーは入り口側のフロントカウンターの近くに設置されました。

似顔絵イベントの様子

今回のイベントは大人1,000円、小人500円の料金制になっていました。似顔絵希望の方はフロントカウンターで応募受付をしてもらい、スタッフさんから渡された予約整理券と引き換えに似顔絵を描いてもらうというシステムです。

 イベント開始早々からお客様がつき、その後もほどよくお客様がつく状態が続きました。お一人15~20分の時間間隔で予約をとっていたので、作成時間も余裕があり、うまくペースの配分ができたと似顔絵師も言っていました。結果としては9組12名の方をお描きしました。

 今回は有料制だったため、混み合うことはありませんでしたが、通りかかりの方も注目してくださったようで、横から作画の様子を覗き込む人やサンプル作品を見て盛り上がる家族連れなど似顔絵を描いていない方にも楽しんでいただけたと思います。

総評

お客様同様、温浴施設のスタッフさんからも「たTた15分できちんと特徴を捉えた似顔絵を描くのはすごい!」というお言葉をいただくなど似顔絵師の実力に驚いていただけました。似顔絵以外にも色々なイベントを企画しているとのことなので、イベントパートナーでも似顔絵以外のコンテンツでもご提案していければと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。