CLOSE

ご家族連れでも来やすい住宅設備機器メーカーの展示即売会にするために似顔絵師を派遣!in埼玉・川越市

  • 開催日

    2013年9月22日
  • 開催場所

    埼玉県川越市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県川越市のイベントホールで開催される住宅設備機器メーカーの展示即売会に似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。ご家族連れでも気軽に来やすい展示即売会にするため、ご来場された記念品として似顔絵をご提供したいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

埼玉県、東京都など関東地方のイベントを中心に活躍する似顔絵師を派遣しました。イベント出張経験の豊富さはもちろん、ポップで明るいタッチの似顔絵は女性やお子様からの評判もいいので、今回の「ご家族連れでも来やするするため」という似顔絵イベントの開催趣旨にもピッタリあてはまる似顔絵師です。

会場の様子

この日の埼玉県川越市は青空の広がる晴天でした。気温もさほど上がらず、過ごしやすい一日でした。そんな中で開催された展示即売会には空調、照明、防犯など様々な住宅設備の即売ブースの他にお子様用の遊戯場や飲食スペースがありました。また、メインステージでは豪華景品の当たる抽選会や各メーカーの商品PR会が行われ、大変賑わっていました。

似顔絵イベントの様子

似顔絵ブースはご家族連れが多く集まる飲食スペースの近くに設置されました。どなたでも無料で似顔絵を描いてもらえる、似顔絵師が持参した有名人のサンプル似顔絵も飾ったこともあり、みなさんの関心度も高かったです。

 そのため、展示即売会開始早々からお客様がつき、その後も途切れることなく予約の入る状態でした。その状態は正午過ぎにピークを迎え、1時間半の待ちがでるほどでした。さすがに展示即売会も終わり頃の夕方近くになると会場内も落ち着き、似顔絵ブースも余裕ができるほどになりました。

 この日トータルでお描きしたのは14組25名の方をお描きしました。そのほとんどがお子様でした。似顔絵師は「似ている!」「そっくり!」など似顔絵師がお客様から言ってもらえて嬉しい言葉を次々と聞くことができたと大変喜んでいました。

総評

展示即売会などはどうしてもお固いイメージがあると思います。そんなイメージを変えようとして企画された似顔絵プレゼント。似顔絵ブースの周りにはお子様やご家族連れが常にいらっしゃり、賑やかで明るい雰囲気を作り出すことができました。このようにイベントの雰囲気を変える以外にも似顔絵イベントお勧めの点はあります。例えば、机と椅子だけあれば実施可能というスペース面を気にしなくてもいいという点もあり、会場のちょっとした空きスペースの有効活用という感覚で実施いただけます。お客様に喜んでいただくという利点以外にもたくさんの利点がある似顔絵イベントを実施の価値は高いと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。