CLOSE

ほのぼのタッチが人気の似顔絵師を自動車ディーラーリニューアルオープンイベントに派遣!in愛知・蒲郡市

  • 開催日

    2013年5月25日
  • 開催場所

    愛知県蒲郡市
  • お問い合わせ内容

     愛知県蒲郡市の自動車ディーラーから似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。中古車の取り扱いも始めるにあたっての店舗をリニューアル、そのオープン記念の感謝祭に似顔絵師を呼んで、ご来店の特典にお客様にご提供したいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

記念すべきイベントなので、実績もある似顔絵師を呼びたいということでしたので、似顔絵の世界大会で部門別優勝を果たしたこともある似顔絵師を派遣しました。ほのぼのとしたタッチで、どこか「和」の雰囲気を感じさせる似顔絵は年齢層問わず、幅広くご好評いただいております。イベント出演の経験も豊富なので、接客スキルも申し分ありません。

会場の様子

週末の2日間に渡ってのリニューアルオープン記念イベントは盛大に開催されました。似顔絵のプレゼント以外にも様々な企画が用意されており、射的や輪投げといった縁日コーナーやクイズに答えるともらえるお子様の限定の免許証などが発行されていました。また、定期点検などのお申込みでお得なクーポン券がもらえるサービスも展開されていました。

似顔絵イベントの様子

イベントは午前10時から始まりました。新聞チラシやダイレクトメールなどで大々的に告知されていたこともあって午前中からご家族連れなど多くのお客様がご来店されていました。

 似顔絵コーナーは数々の自動車が展示されるショールーム内に設置されました。予約制になっており、指定した時間にブースの方にお客様に来ていただけるようになっていました。予約の受付やスケジュールの管理といったお客様の対応は自動車ディーラーのスタッフさんが請け負ってくれましたので、似顔絵師は特に問題なく、スムーズにお描きすることができました。

 似顔絵コーナーは開始早々から大変な人気となり、次々と予約が入りました。そのため、最初はカラーでお描きする予定でしたが、モノクロに変更。1人あたりにかける時間を短くして、少しでも多くの方に似顔絵をプレゼントできるようにしました。モノクロにしたことでお客様の反応が気になりましたが、反応も変わらず喜んでいただけたと思います。

 結果として、この日は22組46名の方をお描きすることができました。お子様だけでなく、ご高齢の方からも「描いてほしい!」と注文が入るなど年齢層問わずに人気を博すことができたと思います。

総評

自動車ディーラー側もかなり力を入れていたイベントなので、似顔絵コーナーも多くのお客様を集めることができ一安心です。年齢層を問わずの盛況ぶりに似顔絵師も色々な人の笑顔が見れたことに喜んでいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。