CLOSE

関西在住のベテラン似顔絵師を葬儀場オープン2周年記念感謝祭に派遣!in大阪・堺市

  • 開催日

    2013年5月26日
  • 開催場所

    大阪府堺市
  • お問い合わせ内容

     大阪府堺市の葬儀場が開催するイベントに似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。葬儀場のオープン2周年記念の感謝祭の中で似顔絵ブースを設け、ご来場された方達に似顔絵をプレゼントしたいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

大阪、関西・近畿地方を拠点に活動するベテラン女性似顔絵師を派遣しました。今回のような感謝祭をはじめとしてショッピングセンターや住宅展示場など様々なイベントに出張、年間で1,000名以上をお描きしています。その多くの方から「そっくり!」などとお喜びいただいております。

会場の様子

2階建ての葬儀場全体を使って感謝祭は開催されました。似顔絵コーナーは1階の式場内に設置されました。その式場内ではお葬式に関する疑問や質問などにスタッフさんが答える相談コーナーが設けられていました。また、お子様向けのゲームコーナーなどその他にも色々な企画が用意されていました。葬儀場というとどうしても物静かなイメージがありますが、この日ばかりはとても明るい雰囲気に包まれていました。

似顔絵イベントの様子

感謝祭は午前9時に始まり、午後2時頃まで開催されました。似顔絵プレゼントは完全予約制で先着順にどんどんお描きしていきました。

 様々な催しがあったおかげか、子どもからお年寄りまで幅広い年齢層の方達が葬儀場に来られていました。その中でも似顔絵コーナーは特にその傾向が顕著で、どの年代の方からも「描いてほしい!」と注文が入りました。この日は似顔絵は初めての経験とおっしゃる方がほとんどで、やや緊張した面持ちの方もいました。なので、似顔絵師から世間話などをふったりしてリラックスしていただけるように努めました。すると、お客様も徐々に自然な笑顔を浮かべてくださり、いい似顔絵をお描きすることができたと思います。その慣れた接客の様子に、葬儀場のスタッフさんも感心されていました。

 結果、今回の18名の方達に似顔絵をプレゼントしました。どの方にもとても喜んでいただくことができたと思います。

総評

これまでも色々なイベントに出張してきた似顔絵師ですが、葬儀場でのイベントに関しては初めてでした。なので、お描きしたみなさんの好反応に似顔絵の活躍の場は、まだまだある、と感じたと報告がありました。我々も似顔絵師を志同じくして、似顔絵の魅力をさらにお伝えしていきたいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。