CLOSE

子ども向けイベントに出演の多いバルーンパフォーマーをマンション夏祭りに派遣!in大阪・寝屋川市

  • 開催日

    2012年8月19日
  • 開催場所

    大阪府寝屋川市
  • お問い合わせ内容

     大阪府寝屋川市のマンションの自治会から夏祭りにバルーンアート大道芸人を呼びたいというお問い合わせをいただきました。子ども向けイベントとしてバルーンアートショーとショー終了後に行われる抽選会の進行役をお願いしたいとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 関西を中心に活動する女性バルーンパフォーマーを派遣しました。子ども会や幼稚園、保育園などお子様の多いイベントを中心に活躍しており、自身も男の子を持つ母親ということもありお子様の流行にも敏感で、人気のアニメキャラクターをバルーンアートで再現したりと子ども心を掴むことを得意としています。

会場の様子

 マンション内のエントランスを中心に夏祭りは開催されました。自治会役員さん達による模擬店やゲームコーナー、近くのダンススクールの出張レッスンなどが開催されました。バルーンアートショーは同じマンション内にある集会室にて行われました。子ども達を中心に50名以上もの方が集まってくれました。

イベントの様子

 夏祭りは午後1時ごろから始まりました。この日までがお盆休みという方もあり、マンションに住んでいるご家族連れなどがお越しになられていました。 バルーンアートショーは午後3時ごろから先にもお描きした通り、集会室にて30分ほど行いました。ステージのない、フラットな部屋で、観客のみなさんにはその場で座ってご覧いただきました。ショーは可愛らしい動物や子ども達に人気のキャラクターのバルーンアートを音楽やトークに合わせて次々と作っていきました。子ども達からは「かわいい!」「すごい!」といった声が上がり、大人のみなさんもキャラクターのバルーンアートでの再現度の高さに見入っていました。そんなショーの中で作ったバルーンアートはお手伝いしてくれた子やじゃんけんで勝った子にプレゼント。どの子も嬉しそうな表情を浮かべてくれていました。 ショーが終わるとパフォーマーは休憩を挟んで、祭りのメイン会場であるエントランスに移動。ここで開催される抽選会の進行役を務めさせていただきました。豪華景品が用意されており、多くの方が参加されていましたが、無難にこなせることができました。 自治会の担当者さんも「ショーでは子ども達を中心に楽しませていただき、そのショーでお疲れの中での進行役でしたが、素人に任せるより人前に慣れている分、安心感が違いました!」と言っていただけ、ご満足してもらえたようです。

総評

 パフォーマーも雰囲気の会場、観客に恵まれたことに喜んでいました。抽選会の進行役も滞り無く終わらせることでき、安心しました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。