CLOSE

自動車ディーラーに占い師と食品移動販売車を派遣!in埼玉

  • 開催日

    2009年8月8日
  • 開催場所

    埼玉県入間郡三芳町
  • お問い合わせ内容

     埼玉県入間郡三芳町にある自動車ディーラー様から夏のお客様感謝祭に占い師と食品移動販売車の派遣のご依頼がありました。どちらもおご来場したお客様に無料でサービスをしたいとのことでした。

占い師紹介

 タロット占いを中心にこれまでも数多くのお客様を占ってきた方に伺ってもらいました。イベントの出演経験も今回のような自動車ディーラー以外にも住宅展示場やショッピングセンターなどいろいろな場所で開催してきた実績もあります。

クレープの食数と配布方法

 クレープは今回200食分ご用意いたしました。また、クライアント様から人気が高いメニューを多めに用意してというご要望もありました。配布方法は店内にてスタッフの方がお客様に引換券をお渡しし、ケータリングカースタッフに渡していただき、その場で焼き上げるという形で対応いたしました。

会場の様子

 感謝祭ということで、色とりどりの風船や紙テープで飾りつけられていました。その中、写真のように占いの方は店内のショールームの一角にスペースをご用意してもらいました。また、クレープのケータリングカーは屋外(屋根付き)展示スペースひな壇上に駐車しました。

イベントの様子(占い師からの報告)

 親子連れが多いせいか、和やかなゆったりとした雰囲気の中、途切れることなく鑑定をしていました。スタッフの人が気さくに占いが空いている時を見計らってお客様を呼んでいただけたのでスムーズにいきましたが時間帯によっては4人予約待ちが出た場合はさすがに整理券を配りました。客層は30~50代の方がほとんどで子どもの将来性を占うと喜ばれました。感謝祭ということもあり、店内には朝から常に20~30人のお客様がいらっしゃてて、19:00にはほとんど途切れました。 改善点として、今回は個人で占い布と看板と簡単な占い内容チラシを持って行きましたが イベントアピールに役に立ちました!会社が占いイベント慣れしていないせいもあるのでしょうが占いブースが誰からでも見える囲い無しの露出した場所であったり、(今回は中央ど真ん中テーブルで、すぐ横はスタッフ席でした)占いといえばやはり家庭事情などのプライバシーな話をしますので周りに聞こえてしまう環境のセッティングに関しては顧客様サイドで考えさせていただくのであればもっと場所を考慮していただきたかったです。

イベントの様子(クレープ配布)

 無料ということもあり、開店時から多くのお客様がケータリングカーに足を運んでくださいました。お客様の中心はお子様とそのお母様といった感じでした。お父様が車を見ている最中なので、こっちに来られたみたいで親子でクレープを頬張っている姿は微笑ましく見えました。人気があったメニューは定番のチョコバナナクレープでした。生クリームと奏でる味のハーモニーが多くのお客様にお喜びいただけたようです。コンスタントに数を減らしていき、終了時には残食もほとんどなく終了することができました。

総評

 占い師、食品移動販売車という2つの業態を派遣させていただいたわけですが、どちらも無事に成功し嬉しさと安心感がこみ上げてきました。家族連れをターゲットに絞ったおかげでこのような結果になったのではないかなと感じる部分もあります。これからもクライアント様とどういったイベントなのかといったことをしっかり詰めれればいいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。