CLOSE

子ども会の秋のレクリエーションに大道芸人とマジシャンを派遣!in宮城県仙台市

  • 開催日

    2017年11月13日
  • 開催場所

    宮城県仙台市
  • お問い合わせ内容

     宮城県仙台市にある子ども会より、同じ小学校区に属する3つの子ども会が合同で秋のレクリエーションを開催するのでパフォーマーを派遣してほしいというお問い合わせをいただきました。時間は十分にあるのでできるだけたくさん子ども達に楽しんでもらいたいということで相談し、最終的に大道芸人(バルーンアート)マジシャンを1名ずつ派遣してそれぞれのショーとバルーン教室を行うという内容でご依頼をいただきました。
大道芸人・マジシャンを子ども会に呼ぶ

パフォーマーの紹介

 まず1人目は、関東地方を中心に活躍しているバルーンパフォーマーを派遣しました。保育園や小学校、子ども会などお子様向けイベントへの出演経験が豊富で、初めてパフォーマーを呼ぶという方でも安心してお任せいただくことができます。自由自在に作りあげられる可愛らしいバルーンと楽しいトークで、どのイベントでも大好評のバルーンパフォーマーです。
 2人目は、同じく都内を拠点にして企業パーティーからお子様向けイベントまで幅広くこなす女性マジシャンを派遣しました。トランプを使用したマジックを得意としつつも、そのイベントの客層に応じていろいろなマジックを取り入れたベストな構成でショーをお届けします。また、いつも笑顔でほんわかした人柄もお客様から好評で、癒し系マジシャンとして活躍しています。

会場の様子

 子ども会さんの秋のレクリエーションは、宮城県仙台市にある小学校の体育館で開催されました。体育館のステージは可愛く装飾されており、担当者様が一生懸命にご準備されたことがとても感じられました。この日はお天気に恵まれ、秋晴れのイベント日和。子ども会に所属する160~180名のお子様と大人の方20名ほどが体育館に来られ、イベント開始前からとてもにぎやかな雰囲気でした。

イベントの様子

 秋のレクリエーションは午後1時から3時のスケジュールで開催され、その2時間で大道芸人・マジシャンのショーとバルーンアート教室をさせていただきました。
 まず最初は、バルーンアートショーから始まりました。海賊のような衣装でパフォーマーが登場。皆さん大きな拍手でお迎えしてくださり、特に男の子は衣装にも反応を示してくださいました。そして短めに挨拶をした後、早速ショーを開始しました。風船を膨らませたと思いきや速いスピードでひねってあっという間に作品を作り上げてしまう様子に、お子様も大人の方もびっくり。「すごーい!」「おーっ!」といった声がたくさん聞こえてきました。続いてパフォーマーが入れ替わり、マジックショーをさせていただきました。トランプ、リング、ヒモ、ワインの瓶など様々なものを使ってのマジックを披露。どのお子様も興味津々でマジシャンを見つめてくれていました。マジックの合間にはトークをしましたが、そのおっとりとした雰囲気もあってすぐに観客の皆さんと打ち解けたように感じました。また、リングを使ったマジックの際には、代表で1名の男の子にステージに上がってもらって一緒にマジックに挑戦していただきました。最初は恥ずかしがっていた男の子でしたが、真剣な顔つきで取り組んでくれていました。そして最後は、バルーンアート教室を開催させていただきました。ショーでパフォーマーがバルーンを作るのを見ただけではなんだか簡単そうに見えますが、実際作ろうとすると難しいもの。うまくひねることができず苦戦しつつも、見本を見たりパフォーマーに教えてもらいながら一生懸命に作ってくれていました。やはり自分で作るのが1番楽しかったようで、体験教室の際は特に子ども達の笑顔をたくさん見ることができました。
 このようにして、あっという間にショーとバルーン教室は終了。最後にお子様と一緒に集合写真を撮ってイベントは終わりとなりました。どのお子様もずっと楽しそうに過ごしてくださっており、その様子を見ていたイベント担当者の方にもお喜びいただくことができて良かったです。

総評

 2時間ということで、子ども達が飽きてしまわないかという心配も少しありましたが、開始から終了までずっと笑顔で楽しそうにされていたので良かったです。初めてのご依頼でも、必ず楽しんでいただけるショーをお届けしますのでぜひお問い合わせください!
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。