モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

子ども会お別れ会で大道芸人がパフォーマンス!in愛知・瀬戸

大道芸人大道芸人

開催日

2010年3月13日

開催場所

愛知県瀬戸市

パフォーマー

大道芸人(ジャグリング)

お問い合わせ内容

 愛知県瀬戸市の子ども会から大道芸人の派遣のご依頼がありました。この春に小学校を卒業する6年生を送る会の催しの一つとしてジャグリングショーをご覧になりたいとのことでした。

このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 名古屋で生まれ育ち、現在もその地元を拠点に活動しているジャグリング大道芸人が伺いました。非常に高レベルなジャグリングテクニックでご覧いただいたみなさんに驚きと興奮をお届けします。そんなテクニックとは裏腹にさわやかな笑顔が似合う好青年でもあり、子ども達にとても親しまれすいパフォーマーです。

会場の様子

 会場は瀬戸市の新興住宅地にある地域の集会所でした。この日は午前中からお別れ会は開かれていて、飴細工師や市内のレストランのコックさんが出張調理のために招かれていました。ジャグリングショーは午後からすぐ横にある駐車場にて行わせていただく予定になっていました。

イベントの様子

イベントの様子

 この日は天気予報では“くもり”でしたが、午前中はパラパラと雨が降り続けていました。屋外の予定でしたので、ショーの時間までには回復してくれ・・・との願いが通じたのか、何とか開始予定時間の午後2時には雨も上がっていました。子ども達は飴細工師に一人ずつ作ってもらった飴を片手に駐車場に元気に出てきてくれました。パフォーマーの準備が整うと、いよいよジャグリングショーがスタートしました。まずは、ディアボロ(中国ゴマ)のパフォーマンス。音楽に乗りながらら巧みに操り、最後は子ども達の掛け声に合わせて空高くに打ち上げてそれをキャッチすると大きな歓声と拍手と歓声が起こりました。その後は子ども達や大人の方にも前に出てきてもらってお手伝いをしてもらうなどして会場は大いに盛り上がりました。ラストは腕のみで体を支える驚異のバランス芸(左写真)で締めくくりました。パフォーマンス終了後には、子ども達が握手を求めにパフォーマーの周りに集まってくださり温かい雰囲気の中で終了いたしました。


パフォーマーのコメント

 晴れなら屋外、雨なら集会所の中という予定で、前日までの予報から完全に屋外の方向で準備がされていたらしいのですが・・・まさかの悪天候でした。でも、子ども達が座るためのビニールシートも音響も設置した後だったので、降り出さない事を祈りつつ、ショースタート!途中でパラパラときましたが、本降りになる前に無事終える事ができました。

総評

 まさかの雨に私一人がアタフタしていましたが、何とか天気も持ち堪えてくれて無事に開催する運びになりました。ショー中はというとパフォーマーとの掛け合いに子ども達はいい反応を示してくださり、また、お手伝いしてくださった大人の方も非常にノリが良くて、とても盛り上がりました。無事に終了し一安心していると、パフォーマーと子ども達との交流を微笑ましく見ていると、再び雨がポツポツ降り始めました。何だか最後まで雨に振り回されたなぁと感じたイベントでした。


まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (968)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (121)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ