CLOSE

キッチン設備などを取り扱う企業のゴールデンウィークのお祭りにふわふわをレンタル!in三重県松阪市

  • 開催日

    2017年5月3日,4日,5日
  • 開催場所

    三重県松阪市
  • お問い合わせ内容

    太陽光発電やキッチン設備などを取り扱っている企業様より、ゴールデンウィークの3日間に三重県松阪市で開催されるお祭りでふわふわを設置したいとのお問い合わせをいただきました。自社のPRのためのアンケートを行い、「アンケートにお答えいただければ無料で遊べる」という形でふわふわを設置して回答促進を図りたいとのことでした。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置しよう!

エア遊具(ふわふわ)の紹介

今回は、サイズが4m×4m×5mの「エアランドミニ」をレンタルしました。このエアランドミニは、従来のドームタイプのふわふわとは違い側面がネット状になっているため、子ども達が出入りしやすい点や風通しが良く熱中症などのリスクを軽減できる点が大きな特徴です。弊社のふわふわの中でもトップクラスの人気を誇るおすすめ商品です。

会場の様子

今回のゴールデンウィークイベントは、三重県松阪市にある芝生広場で行われました。3日間のお祭り開催期間中はずっと天気が良く、半袖で過ごせるほどの陽気で、そんな中大きくてカラフルなふわふわが青空の下にとても映えていました。お祭りでは、新鮮野菜のお値打ち販売や地元名物グルメの屋台や金魚すくい、田植え体験などの企画も行われており、ご家族連れでにぎわっていました。

イベントの様子

お問い合わせ内容にも書いた通り、今回はアンケートにお答えいただくとふわふわで遊べるという形で運営をしました。アンケート回答後にお渡しする整理券に書かれた時間内に自由に遊んでいただけるようになっていました。

子ども達は、待ちに待った自分の遊べる番が来るととてもうれしそうにふわふわの中に入って行き、跳ねたりしてとても楽しそうに遊んでいました。暑い気候の中でしたが、汗だくになりながら夢中で遊んでくれている子もいました。ネット状になっている側面から中の様子を見られていた保護者の方々も、お子様がとても楽しそうにはしゃぐ姿を見て皆さん笑顔で見守られていました。

アンケートは5分ほどでできる至って簡単なものだったこともあって次々に整理券はなくなり、どの時間も予約でいっぱいとなる盛況ぶりでした。どのお子様も、遊ぶ際の注意点や時間をきちんと守ってくださったので、とてもスムーズな運営をすることができました。また、風通しの良さが特徴のエアランドミニだったこともあり、とても暑い中でも熱中症になるお子様も一切みえずに楽しんでいただくことができて本当に良かったです。子ども達にとって、ゴールデンウィークの楽しい思い出の1つにもなったのではないかと思います。

総評

ご依頼主様はふわふわをレンタルするのは今回が初めてだったとのことですが、期待通りの集客効果を得られて良かったととても喜んでくださいました。アンケートの回収率も過去最高だったそうで、お役に立ててこちらもうれしく思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。