CLOSE

国内最大の帆船「日本丸」寄港イベントにスティルトパフォーマーを派遣!in広島

  • 開催日

    2010年11月21日
  • 開催場所

    広島県広島市
  • お問い合わせ内容

     広島県広島市の広島港にて開催される帆船「日本丸」の寄港歓迎イベントに大道芸人に盛り上げて欲しいということでお問い合わせがありました。見た目のインパクトが抜群のスティルトの姿で、園内を練り歩いてお客様を楽しませて欲しいということでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 滋賀県を拠点に活躍するパフォーマーが広島まで出張しました。バルーンアート、ジャグリング、そして今回のご依頼のスティルトなどをこなすパフォーマーで、子ども会や地域のお祭り、結婚式の余興、企業の販売促進などといったイベントで活動しています。また、カルチャー教室の講師としても普及活動も展開しております。

会場の様子

 毎年この時期に開催されているイベントということと国内最大の帆船「日本丸」の寄港イベントとあって、朝早くからファンなどで大勢のお客様が詰めかけていました。港の近くにある公園では、様々なイベントも行われていて、屋台なども数多く出ていて、大変賑やかでした。

グリーティングの様子

 今回はスティルトの姿でグリーティングという形で1回30分の出番を3回、ステージイベントの様子を見ながらやらせていただきました。帆船を見学するために並ばれているお客様ではなく、公園内にいらっしゃるお客様をターゲットにバルーンをプレゼントしたりしました。 やはり、スティルトの姿はイベント内でもかなり目立っており、多くのお客様、特にお子様連れのご家族がわパフォーマーの周りに集まってきてくださいました。順番に並んでいただき、一人一人にバルーンをプレゼントさせていただきました。また、帆船を撮ろうとカメラを持ってきているお客様が多かったこともあり、帆船とパフォーマーを一緒に撮ろうと、撮影会みたいな状況にもなっていました。パフォーマーもここまでカメラに囲まれる機会も久しぶりということもあって、とても楽しんでいました。 イベントのスタッフさんがパフォーマーに付きっきりでご対応してくださったこともあり、3回の出番とも大きなトラブルも起こることなく終えることができました。帆船を見に来られたお客様に楽しんでいただくことができたと思います。

総評

 広島まで朝早くの出発でパフォーマーも大変だったと思いますが、無事にイベントを盛り上げるという役目を果たせてよかったです。そして、スティルトがイベント会場でいかに目立つかというのもまざまざと感じさせられました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。