CLOSE

幼稚園PTA主催クリスマス会に歌のおねえさんを派遣しました!in大阪・河内長野市

  • 開催日

    2011年12月7日
  • 開催場所

    大阪府河内長野市
  • お問い合わせ内容

     大阪府河内長野市の幼稚園に歌のおねえさんの派遣のご依頼をいただきました。PTA活動の一環で、子ども、大人問わずみんなが楽しめるコンサートにしてほしいとのことでした。
歌のおねえさんを幼稚園に呼ぼう!

歌のおねえさんの紹介

 幼稚園なんどにも出張経験多数、某国民的幼児向けアニメの主題歌の歌手とも共演経験のある歌のおねえさんを派遣しました。幼少よりピアノ・エレクトーンを始め、保育科を卒業後エレクトーンコンパニオンとして活動。コンパニオンがきっかけとなり、イベントの司会・キャラクターショーの歌のお姉さんなどで活躍。いつも明朗な性格は公演先で大変好評を得ています。

会場の様子

 幼稚園の講堂にて歌のおねえさんのコンサートは開催されました。参加者はこの幼稚園の園児とその保護者の方だめでなく、卒園児でも小学生低学年の子達やこれからこの幼稚園に入園予定の子達の姿もあるなど全部で100名ほどいらっしゃいました。ステージもありましたが、高さが30センチほどでしたので、時には客席の方にも下りてパフォーマンスをするのも容易でした。

歌のおねえさんのコンサートの様子

 小学生の授業終わりなどに合わせて午後2時ぐらいからコンサートは開催されました。始まる前はどこかざわついた雰囲気でしたが、園長先生やPTA会長さんのお話になるとみんなきちんと静かにしていました。 そして、歌のおねえさんが登場、「こんにちは~!」と挨拶をするとみんな大きな声で返してくれました。そこから子ども達の誰もが知ってる「ぞうさん」、「アイアイ」などの童謡を中心に歌っていきました。「ぐーちょきぱー」などの遊び歌や風船を使ったりもしたりすると、ほとんどの園児がかぶりつきで前にずらっときれくれ、歌のおねえさんと一緒に歌ったり踊ったりしました。また、直前に迫ったクリスマスソングも歌いました。ピアニカをもって客席に下りて歩きながら演奏しました。歌のおねえさんの楽しい歌の数々に子ども達だけでなく、一緒にご覧になっていた保護者のみなさんにも楽しいお時間を過ごしていただけたと思います。 最後はクリスマスソングの定番「サンタが街にやってきた」をみんなで大合唱してコンサートは終了。担当者さんからも「とても楽しかったです。子ども達も夢中だし、お母さん達もめっちゃ楽しかったと言っていただきました!」ととても喜んでくださっていました。

総評

 子ども達になじみのある曲ばかりで、みんなどの曲も大きな声で一緒に歌ってくれました。おかげで歌のおねえさんも楽しみながら歌わせていただきました。今回は童謡やクリスマスソングが中心でしたが、アニメソングやその他の季節にちなんだ曲などレパートリーも豊富ですので、お別れ会や歓迎会などでコンサートを開催してみてはいかがでしょうか。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。