CLOSE

児童館主催の地域のお祭りに大道芸人を派遣!in東京・墨田区

  • 開催日

    2010年5月23日
  • 開催場所

    東京都墨田区
  • お問い合わせ内容

     東京都墨田区の児童館主催のお祭りに大道芸人の派遣のご依頼がありました。児童館と地域の方達の共催のイベントで、児童館のすぐ近くにある公園内で様々な催しを行うお祭りで、昨年もイベントパートナーからパフォーマーを派遣いたしました。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 昨年とは別のパフォーマーをということで、東京を中心に関東地方で活躍するマルチパフォーマーがお伺いしました。いろいろな動物をカラフルなバルーンでお作りしたり、デビルスティックやディアボロといった道具を駆使したジャグリングでお客様を楽しませてくれます。また、時事ネタを盛り込んだコミカルなトークではみなさんの笑いを誘い、大人の方がご覧になっても楽しいショー構成になっています。

会場の様子

 お祭りでは、児童館の方や地元のボランティアスタッフのみなさんにによって、割り箸鉄砲の射的コーナーや手作りのコースター作成コーナーや、お子さん達がその場でモノを作るコーナーがたくさんあり、ふれあいを大事にしているお祭りの趣旨が感じ取れ、近所の小学生や乳幼児連れの保護者のみなさんなど約100名ほどの方が公園に来られていました。

パフォーマンスショーの様子

 あらかじめ、5m(幅)×3m(奥行き)の公園内の広場にスペースを確保していただき、2回のショーを行いました。時間は13時半と14時半からでした。 ショーが始まる前にお祭りスタッフの方が呼びかけてくれたおかげで大勢の子ども達が集まってくれました。この日は、子ども達にも体験していていただけるような構成を多めに入れました。皿回しなどを子ども達にも前に出ていただき、パフォーマーと一緒に盛り上げてもらいました。お手伝いをしてくれた子ども達はとても元気いっぱいで、パフォーマーとのコミカルなやりとりではみなさんから笑い声も聞こえるなど終始、和やかな雰囲気で行えました。そんな手伝ってくれた子ども達にはバルーンをプレゼントすると、嬉しそうに持って帰ってくれた姿が印象的でした。 今回は2度ショーの間隔もあまりなかったので、それぞれ全く違うショー構成で臨みましたが、どちらの回も大盛り上がりになり、パフォーマー自身もとても楽しめたお祭りとなりました。

総評

 2年連続でこのお祭りに参加させていただいたのですが、今年もみなさんに楽しんでいただき、大変嬉しく思います。このお祭りは一つ一つのアトラクションに手作り感があって、ほんわかした雰囲気もまたよかったとパフォーマーも言っていました。また来年、再来年とお手伝いさせていただければ・・・今年以上の楽しさをご提供できるよう、精進していきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。