CLOSE

駅直結の商業施設の夏祭りイベントにマジシャンを派遣!in兵庫県尼崎市

  • 開催日

    2017年8月26日
  • 開催場所

    兵庫県尼崎市
  • お問い合わせ内容

    大阪府に本社を置くイベント制作会社より、兵庫県尼崎市の駅前商業施設にマジシャンを派遣してほしいとのお問い合わせをいただきました。この駅前商業施設で開催する夏祭りイベントの際に、来場された方に向けてマジックを披露して楽しませてほしいとのことでした。
マジシャンをイベントに呼ぶ

マジシャンの紹介

 今回は、クロースアップマジックからステージマジックまで幅広いレパートリーを持つ関西在住の男性マジシャンを派遣しました。日々マジックバーでパフォーマンスをして磨いたマジックの技術と高いコミュニケーション力を活かし、様々なイベントで活躍しています。また、彼のマジックスタイルは気品があり、今回のようなお祭りからブライダルまで幅広いシーンで大好評です。

会場の様子

 今回のイベントは、兵庫県尼崎市にある駅直結の商業施設で開催されました。半屋外でのパフォーマンスということで少し天候が心配されましたが、この日は無事夏祭り日和となりました。夏休みということもあり、お子様連れのファミリーもたくさん来場され、元気な声が行き交っていました。

イベントの様子

 駅前商業施設での夏祭りイベントは、午前11時から午後5時半まで開催されました。今回、マジシャンは午後から2回の出番をいただき、それぞれ30分間のマジックショーをさせていただきました。
 1回目の出番では、屋内2階のスペースにてマジックを披露しました。観客はお子様が多かったため、親しみを持っていただけるようにトーク多めでコミュニケーションを取りながらマジックショーを進めていきました。次々にすぐ目の前で披露されるマジックに、観客の皆さんは驚きの連続。特に子ども達は「すご~い!」と大きなリアクションで驚いてくれていました。また、お子様1人に前に出てきていただいて一緒にマジックに挑戦していただきました。何が起こるのか少し不安な表情をされていた女の子でしたが、無事成功すると満面の笑みに変わりました。この体験が夏休みの思い出の1つになっていれば良いなと思います。
 2回目は、商業施設入り口のスペースにてマジックショーを行いました。屋内より目につきやすいためか、よりたくさんの方が見てくださっていました。ショーの終盤に、女性が中に入っている箱に剣を刺すというイリュージョンマジックを披露したのですが、女性が箱の中から登場すると今日1番の大きな拍手をいただくことができました。
 2回の出番を通してとてもたくさんのお子様の明るい声を聞くことができて嬉しく思います。中には1回目に引き続いて見に来てくださったご家族もみえましたが、ショー構成を変えていたため2度目も飽きることなくお楽しみいただけたのではないでしょうか。

総評

 観客の皆さんがとても良い反応をしてくださったので、楽しみながらマジックショーをすることができたとマジシャンも喜んでいました。集客効果という面で、今回は成功だったのではないかと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。