CLOSE

自動車整備会社のお客様感謝祭に音楽芸人・こまつを派遣!in兵庫県姫路市

  • 開催日

    2017年11月3日
  • 開催場所

    兵庫県姫路市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     兵庫県姫路市の自動車の販売や整備等を行なっている企業より、お客様感謝祭を盛り上げてくれるパフォーマーを探しているというお問い合わせをいただきました。毎年開催されているこの感謝祭には以前にもパフォーマーを派遣させていただいたことがあり、今回はリピートでのご依頼でした。そしてご担当者様と相談を重ねた結果、今回は高い音楽スキルを持つお笑い芸人・こまつを派遣させていただきました。

    以前にパフォーマーを派遣した際の様子は下記をご覧ください。
    2013年の感謝祭
    2014年の感謝祭
お笑い芸人「こまつ」を

お笑い芸人・こまつの紹介

 お笑いと音楽を融合させた「音楽芸人」という新しいジャンルを切り開いたこまつ。キーボードとトランペットを駆使して同時に2つの曲を演奏するなど、お客様からつい驚きの声が漏れてしまうほどのパフォーマンスを披露します。この独自のパフォーマンスで、テレビやラジオなどメディアへの出演経験も多数。お祭りなどのカジュアルなイベントから結婚式まで、様々なイベントで活躍しています。

会場の様子

 お客様感謝祭は、顧客様や近隣住民の方を招待して自動車整備工場の敷地内で開催されました。屋外実施のため天候の心配もありましたが、この日は快晴の恵まれた天候となりました。例年の様子から予想される来場者数は約1,500名。感謝祭では、ポップコーンやジュースの無料プレゼント、射的やオリジナル免許証のプレゼントといったお子様向け企画、ハロウィン仮装コンテストなどが行われており、予想通りとてもたくさんのご家族連れが来場されていました。その他にも、食事の屋台があったり姫路名物のまねきの駅そばも出店するなど、来場者の方に1日楽しんでいただけるようなイベント会場でした。

イベントの様子

 自動車工場のお客様感謝祭は、午前9時半から午後3時までのスケジュールで開催されました。こまつはそのメインステージ(大型トラックの荷台)で1日2回の出番をいただき、午前10時40分からと午後1時40分からのそれぞれ30分間パフォーマンスをさせていただきました。
 感謝祭の内容などをチラシでご紹介いただいていたこともあり、ショー開始時間になる前からたくさんのお客様が観客席に座って待ってくださっていました。そんな中こまつが登場。観客の皆さんが大きな拍手で迎えてくださいました。こまつの芸のすごさはまず見ていただかないことにはわからないということで、最初に少し自己紹介した後、早速キーボードでの演奏を始めました。2つの曲を混ぜて巧みに演奏するという技を披露すると、観客席からは驚きの声が。皆さんとても楽しそうに演奏を聴いてくださっていました。そして今度は、こまつが得意とするキーボードとトランペットの同時演奏を披露しました。これには子ども達も興味を持ってくれたようで、「えーっ!」「すごーい!」といった声もたくさん聞こえてきました。
 このように、2回の出番どちらもたくさんの来場者の方にこまつのステージをお楽しみいただくことができました。観客席に座りきれず立ちながら見てくださっているお客様みえるなどとても好評でした。

総評

 演奏の合間にはさすがお笑い芸人というような軽快なトークでも皆さんを笑わせるなど、笑いあり驚きありのショーを存分にお楽しみいただけたのではないかと思います。毎年開催しているというこの感謝祭、今年も盛り上げ役を無事務めることができたようで良かったです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。