CLOSE

保護者会主催の卒園お別れ会でバルーンパフォーマンスと教室を実施!in埼玉県所沢市

  • 開催日

    2024年3月24日
  • 開催場所

    埼玉県所沢市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     埼玉県所沢市にある保育園の保護者会より、卒園のお別れ会のバルーンパフォーマンスと教室を行いたいとのご相談をいただきました。園児とその兄弟・保護者が参加予定で、子供たちと一緒に何か作れたら素敵な思い出になるのでは?との思いがあるとのことでした。そこで、ショーの実力もあり子供たちの心を一瞬で掴むことのできるバルーンパフォーマー・Balloon-Syotaroをご提案し、派遣させていただくことになりました。
Balloon-Syotaroをイベントに呼ぶ

バルーンパフォーマー・Balloon-Syotaroの紹介

 関東を拠点に、子供向けから大人まで幅広いイベントに出演している実力派バルーンパフォーマーです。「バルーンアートで溢れたパーティー」をテーマに、色鮮やかで客上げも含みながらサプライズに溢れたパフォーマンスを行っています。出来る限りステージをバルーンでいっぱいにしようとするBalloon-Syotaroのショーは特に子供たちに大人気で、子供たちはもちろんその保護者の方たちの心もワクワクさせること間違い無しのパフォーマーです。

会場の様子

 埼玉県所沢市の公民館の音楽ホールを使用しての卒園お別れ会でした。園児約30名を中心に、その兄弟・保護者の方々が集まっていました。子供たちは頭に各々アニマルバルーンカチューシャをつけていて、ショー開始前からとても楽しみにしてくれているようでした。

イベントの様子

 ショーは、普段行っているお決まりのショーを実施。保育園の園児さん対象にいつも実施しているドラえもんのお客上げネタは、事前に客上げをして良い先生を確認しておき、その先生に手伝っていただきました。普段から一緒に遊んでいる大好きな先生が舞台に上がると子供たちは大喜びで、大いに盛り上がりました。全体的にかなり元気な子供たちでしたが、盛り上がる部分・興味深くじっと見てくれる部分のメリハリがあり、とても反応の良いステージとなりました。
 続いてはバルーン教室の時間です。ただただ作成して終わるだけではなく、遊ぶシーンを交えた「バルーンワークショップ&プレイタイム」として実施してはどうか?とご提案したところ、是非!とのことで、遊びを交えながら楽しく行いました。音楽に合わせてバルーンを投げて配り、お花とスマイルくんを皆で作りました。その後はスマイルくんを落とさないようにするゲームや、手のひらでバランスを取るレースなども行い、小さな子供たちが飽きずに楽しめるよう工夫いたしました。最後にはスマイルくんを皆でたかーく上げて、会場全体が笑顔で溢れて終了となりました。

総評

 担当者の方からは、「めちゃくちゃ楽しかった!こんなに楽しめると思ってなかったし、ショーは子どもたちも釘付けになって見てたからそういう姿を見れたのも良かった。」とお言葉頂けました。楽しすぎて元気すぎる子供たちがたっくさんいましたが、保護者の皆様のご協力もありスムーズに進行することができ感謝しています。合計すると1時間半の長丁場ではありましたが、あっという間に楽しい時間が過ぎたなぁという印象です。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。